お船に乗ったよ | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

これまた日付を遡り7/16(日)のこと。


暑いし、何して遊ぶ~?考えあぐねて向かった先。

今回は横浜!


美しき港町・横浜。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

横浜ベイクォーターから船に乗り、山下公園に向かって出発!!


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
乗り始めは、船から見える

観覧車やジェットコースターを見て喜んでいましたが、

代わり映えしない海の景色に15分位で飽きてしまいましたドクロ

やはり、兄さんは電車が何より好きなようです。


アニメからの影響ですが、

最近、「カモフラージュ」という言葉を覚えたこうちゃん。

帽子嫌いの彼に、

「この帽子、カモフラージュしているみたいでカッコいいね」と刷り込むと、喜んで被ってくれました。

単純な部分や、頑固な部分、色々あって面白い。


写真を撮ろうとすると、たいていふざけます。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!


山下公園では、日本でもここにしかないという、

「ハッピーローソン」で遊んできました。

LAWSONにイートインと子供が遊べるスペースが併設されています。


外の気温が30度を超えた真夏日のこの日、

涼しい室内は親子連れで賑わっていました。


なかなか大きなジャングルジムみたいな遊具があり、
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
もしかして、あなた、運動神経悪い芸人?と思っていましたが、

意外と上手に、そして楽しそうに遊んでいました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

ハロー、マミー。


でもやはり、大半の時間を電車のおもちゃで遊ぶことに費やし・・・。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
どこへ遊びに連れて行っても何ら変わらぬこの光景。

仕方ないか。


見知らぬお友達とも、なんとなく会話をしながら楽しそうに遊んでいた事や、

泣いている子に、自分のおもちゃを差し出した事に成長を感じました。

褒めてつかわそう合格

でも、なかなか妹には同じことができないんだね、僕ちんは。

2歳差の兄弟なんてそんなものかな。不思議だ。

まあ、ゆっくりお兄さんになってくれればいいですよ。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
はるちゃんは、ルーピングコースターの玉をくるくる回したり、

それなりに、玉を運んだりして遊ぶようになりました。

公園などの室外遊びでは、ずっと抱っこされっぱなしですが、

このような室内空間は、兄弟を一緒に遊ばせられるので有難いです。


「ハッピーローソン楽しかった~!!」

と満足してくれたようだったので、わざわざ出かけた甲斐がありました。


今年も暑い夏がやってきました。

母は夏が大好き。今年の夏もたくさんお出かけしよう。