同窓会 | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

はるちゃんを出産した産院で同室だったお友達と初めて集合した。
4人中3人ははるちゃんと同じ誕生日。生まれた時間もせいぜい1時間ずつ違うくらい。
もう1人も1日違い生まれの赤ちゃん。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

みんな可愛すぎます。



こどもの兄妹構成や住んでいる場所も少しずつ違い、正直、退院したらそんなに会うこともないかなぁ、と思っていたけど、入院中、ひたすらお喋りに花を咲かせた仲同士、(母子別室で暇なので母達はお喋り以外することがないのだ)会ってみたらやっぱり楽しかった。



はるちゃん以外はもうみんな寝返りをしたらしい。そして、どの子もおとなしかった


私が普段、おんぶをしながら家事をしている事が多いと話したら「大変だね」と言われた。と言うことはみんな家でもぐずったりしないのだろうか。
こどもがおとなしい=(イコール)大人の時間が増える気がして羨ましいけど、少しくらい手のかかる子育ての方が私には向いている。
また、一人目のお母さん達は慎重だなぁ、と思っちゃった。


自分もきっとそうだったのだろうけど。
一人目でも二人目でも、みんな子育てを楽しんでいることには変わりない。

こうちゃんが赤ちゃんの時、近所に同じ月齢のお友達がたくさんいて、


よくこんなふうに赤ちゃんを並べてたくさん写真を撮ったなぁ。


自然と私の知り合いも無限大に増えていった。


はるちゃんの友達もたくさんできるといいなぁ。