トーマスを救え | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。


今日は大事件が。


最近、大のお気に入りのトーマス君(プラレールの車両)が、

テレビのスピーカーの穴に落ちてしまいました。OOPS!!


スイッチが入った状態のトーマスを、

こうちゃんが興味本位でスピーカーの穴の入り口に「ポン」と置いたところ、

トーマスは吸い込まれるようにして、ブラックホールの中へ・・・。


こうちゃんとレオンの徒然日記

「ふぇーん、僕のトーマスを助けてくれ~」


ちょうど夜の眠くなる時間も重なったせいもあって、

30分以上大号泣。


お母さんもしばらく悪戦苦闘をしてみたのですが、救出できず終い。


まぁ、本当に寝付く頃には、こうちゃんもトーマスの存在を忘れてましたけど。


結局、会社から帰ってきた父さんが、智恵を駆使して救出してくれたのでした。

さすが、父さん。パチパチ


よかった~。もし取れなかったら、もう一個買ってこなきゃぁ、

とさっそくお金で解決しようと考えていた私・・・。にひひ


---------------


今日は暖かく良い天気だったので、絶好の遊び日和。

最近、家にいる時間は、飽きもせずに、ずーっとプラレールで遊んでいるので、

「まずい、これではひきこもり少年になってしまう(焦)」という思いもあり、

駅ビル・川崎BEのスカイコートに行ってきました。


隣のビルに白い雲が映ってキレイだったよ♪
こうちゃんとレオンの徒然日記


本日もトコトコが絶好調。

遊具から遊具をめがけて、自分の行きたい場所へ自由に動いていました。


こうちゃんのアンヨはこんな感じ。
こうちゃんとレオンの徒然日記
キョンシー(古い?!)みたいに、両手を前に出してちょっと蟹股で歩きます。

今まで散々手押し車でイメージトレーニングしてから、

その癖が残っているのかしら。


ここでのお気に入りは。


こうちゃんとレオンの徒然日記
「ハロー」


小さなお家のドアや窓をパタパタと開け閉めするのが楽しいみたい。


こうちゃんとレオンの徒然日記
「大統領ぉーー!今から24時間以内に必ず助けに行きます」(byジャックバウアー)


こうちゃんとレオンの徒然日記

半分位の割合で、まだまだハイハイもしますが

ここ何日かで急激に歩く割合が増えてきました。


たくさん運動して、ご飯も食べて、ベビーカーでコテンと昼寝をしてくれて

良い子(※)に一日を過ごしたこうちゃん。


※ 「こうちゃん、いい子、いい子」と言うと、自分の頭を「おいしい・おいしい」の要領でポンポン叩く。


なのに。


二日連続、寝かし付け失敗ダウン


20時半頃の授乳では寝付いてくれず、22時半頃までテレビを見たり、プラレールで遊んだり。


そろそろおっぱいでは眠れなくなってきたのか?

はたまた、穴に落ちたトーマスに大号泣したせいで頭が冴えてしまったのか。

久しぶりのヤンキーこうちゃん復活になってしまうのでしょうか。


明日も体を動かすよ!!Running