渋谷ツアー | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

今日は渋谷のNHKスタジオパークに「いないないばあ」でお馴染みのワンワンに会いに行ってきました。


実際のワンワン、大きかったね~。


こうちゃんとレオンの徒然日記

ワンワンは一緒に写真を撮った子供達、ひとりひとりに

「ありがとね~」、「大きくなってね~」などと声をかけてくれ、

とっても優しい犬?でした。


ワンワンが登場するまでの間、少しぐずり始めたこうちゃんも、

ワンワンの姿を見るなり、釘付けに・・・。

こうちゃんはワンワンの事を認識しているのかな?


ことちゃんはいなかったけど、

ぐるぐるどっかーんも踊ってくれました。

他のこども達もお母さんも、テンションUPアップ

とても楽しそう。


でも、こうちゃんは。


こうちゃんとレオンの徒然日記
「睡魔には勝てん・・・zzzzz」


こうちゃんとレオンの徒然日記
モノラン♪モノラン♪

こうちゃんもこれ好き~ハート

このコーナーが始まると、いつもテレビに釘付け。

色使いが鮮やかでキレイだもんね~。


---------------

お家に帰ってからは、勝負服(お出かけ服)を脱ぎ、囚人服姿に・・・。べーっだ!

脱力系男子へと変身。


こうちゃんとレオンの徒然日記

日に日にアンヨが上達し、もう歩数をカウントできなくなりました。

喜ばしい反面、もうじきハイハイが見れなくなると思うと少し寂しいなぁ。


アンヨが上手になってきても、プラレールに熱中していても、

思い出したように、ミッキー号(手押し車)で遊んでみます。


こうちゃんとレオンの徒然日記

でも、ミッキー号の小さなポケットには・・・。


こうちゃんとレオンの徒然日記
HIRO君がこんにちは~。


お気に入りのおもちゃを入れて運びまーす。

遊び方ひとつとっても、少年に近づいてきました。


----------------


そして、突然ですが、

今夜、ちょっとお試しで寝かしつけでのおっぱいをやめてみました。


と、言うのも、最近のこうちゃんは、

必ずしもおっぱいでは寝付けなくなってきた気がしてきたのです。


今日も、20時頃に眠たそうにしていたので、おっぱいをあげてみたところ、

ぱっちり目が覚めてしまって、逆に元気になってしまいました。


なので、次に訪れた寝かし付け時(21時半頃)では、じーっと見守ることに。


15分程、号泣していましたが、次第に泣き声も弱々しくなっていき、

最後にはスースー寝始めてくれました。チョキ


以前から、「卒乳は歩き始めてから」と漠然と考えていましたが、

こちらの心の準備もままならないウチに、みるみるこうちゃんのアンヨが上達してきたので、

そろそろ卒乳プロジェクトを始動しなくてはならない時期にきているのです。


明日は挫折するかしら。

本当はそんな中途半端な気持ちではいけないのかも知れませんが、

状況で臨機応変にチャレンジしてみます。


この続きはまた次回のブログで・・・。



こうちゃんとレオンの徒然日記
「いない・いない」

「ばいばーい」


寝室のドアを開け閉めしてかくれんぼするのがお気に入りハート