練習量を変えない | 北村美恵のブログ

北村美恵のブログ

飽くなき探究心は声のために♡
発声の奥深さに魅せられたMC北村美恵のブログです(*^^*)
声について日々考えたことを綴っていきます☆

こんばんは音譜
北村よしえです(*^^*)



何も語らず、しれっと更新します






今ですね、
元プロ野球選手の工藤公康さんの本を読んでいます


(という感じで本当にしれっと進みますね☆)



その中で、
こんな言葉に目が留まりました



「練習量を変えない人は強い」



長く続けるためには、
「経験を積めば楽ができる」
という考えではいけない。














やっぱり、そうですよね


最近の私、、、
そんなに練習しなくていいかなー!?
なんて楽しようと思っていました


でも、

人がどれだけやっているかとか
これだけやれば足りるとか

そんなことは関係ない

自分で決めたメニューをこなす



















実力がなくても
仕事に恵まれる時もある

実力があっても
仕事に恵まれない時もある




プロの世界は特にそうだと思います

キビシイですね~あせる















だけど、


実力と技術は自分次第で伸ばせる。
運や境遇と違って、
自分でコントロールできる。



そして、

続けていれば必ずチャンスが巡ってくる。


















私はただ、この仕事を続けたい

最後は実力だから
やっぱり練習が必要ですね



仕事が減ったり、
先を越されることがあっても、


腐らず練習し続けて技術を磨く






これが私の生きる道~

近道なんていらないのさっ












情熱を持って練習に励むべし

がんばろーっと