1ミリの差 | 北村美恵のブログ

北村美恵のブログ

飽くなき探究心は声のために♡
発声の奥深さに魅せられたMC北村美恵のブログです(*^^*)
声について日々考えたことを綴っていきます☆

こんばんは音譜
北村よしえです(*^^*)



今シーズン一番の
寒気が迫っているようですよー


気温って1度下がるだけでびっくりするほど寒くなりますよね!!


数字にするとわずかな差なのにっあせる













 わずかな差が
大きな変化をもたらす

というのは、
人間社会でも同じ


と、


痛感している今日この頃














大きな差が
あるように思えても、

行動にしてみれば
1ミリ程の差だったり…


するかもね( ̄▽+ ̄*)

















1ミリ、視線を上げる

1ミリ、口角を上げる

1ミリ、胸元を上げる


たったこれだけで、
自分の見方も見え方も変わる





















ひと手間加えれば
料理が美味しくなるようにナイフとフォーク

1分の確認がミスを防ぐように

ちょっとの気遣いが
感動を与えるように



「たったそれだけ」が出来るのは
実はすごいこと

大は小を兼ねるのです(´∀`)














たった1ミリ、されど1ミリ


わずかな差で物事は決まる。

残酷なまでに決まってしまう。

能力でも才能でもないわずかな差で。



世の中おもしろく出来ている











無知•無能を嘆くより
1ミリの工夫をこらすことですね


それなら私にも出来そう~\(^o^)/
よっしゃ