続ければ本物になる | 北村美恵のブログ

北村美恵のブログ

飽くなき探究心は声のために♡
発声の奥深さに魅せられたMC北村美恵のブログです(*^^*)
声について日々考えたことを綴っていきます☆

こんばんは音譜
北村よしえです(*^^*)



“熱しやすく冷めやすい”タイプの人っていますよね








はいっっ
私はまさにそのタイプ







先週まで夢中だったことに
今週は目もくれない…
なんてことはしょっちゅう



とっても自由に生きてます


人様に迷惑をかけない程度に…とは思っております、はい



















そんな私にとってまさに快挙!!
と言えるものが発声練習なのです




毎日やっていますから



1年365日…いや36…2日



どうしても声を休めたい時は控える日が年に3日くらいはあるかも





それでもこんなに続いているなんて
私にとってはすごいことアップ
















なぜ続けられるのか


それはズバリ!
そこに情熱があるからです






声について知りたい!

いい声になりたい!

もっともっと磨きたい!






そう思わない日はないのです
1日たりともないのです


私、声バカなのです



















どんなに愚かな人でも


12年間、
毎日同じことを続けると


一つの悟りを得る
可能性があるんですって!





ただし、
一つ条件があるそうで




それは

情熱をもって続けること。














365日×12年=4380日

長い道程ですが、(T▽T;)

何を失っても
情熱だけは絶やさずに








続ければ本物になる










あと何年後かに私も悟りを得ることができることを信じて

明日も情熱を持って発声練習だぁ~