ポジティブ思考 | 北村美恵のブログ

北村美恵のブログ

飽くなき探究心は声のために♡
発声の奥深さに魅せられたMC北村美恵のブログです(*^^*)
声について日々考えたことを綴っていきます☆

こんばんは音譜
北村よしえですっ(*^^*)



ブライダルシーズン真っ只中
緊張感ある日々を送っております


さて、当たり前ですが
結婚式はおめでた~い一日です


司会をしていると、
どんなこともプラスに
置き換える癖がついてきます


そう、ポジティブ思考になります


ポジティブでいることは
とっても素敵な事ですよね















そんなポジティブ人でいるために

重要なことっ







それは、


いかにしてネガティブと向き合うかひらめき電球


と、最近思います


※あくまで個人的に











ポジティブでいることの
素晴らしさは、

プラスの方にだけ目を向ける目

ことではなく

プラスもマイナスも踏まえたうえでプラスの方を選ぶ

ことだと
思ったわけです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










ネガティブを無視すると、
わけが分からなくなってきます


溢れてくる感情や目に映るものには
素直でいることが一番っ


とは言っても
ずーっとネガティブなのは
だれでも嫌ですよね





だから、


しっかりと向き合って、
ポジティブ思考に変えていくアップ


ネガティブの中には
必ずポジティブがあります




思考を変えることは
勇気がいるし、
何より、けっこう面倒くさいっ



でもこの瞬間にこそ、
人は成長すると思うのです

だからポジティブに生きている人は輝いているし、美しいのでしょう












ネガティブを悪いものと思わずにしっかり受け止めていきたいですな


自分を成長させてくれるもの

そう思えば感謝できます



これってすでにポジティブ思考