笑顔の力 | 北村美恵のブログ

北村美恵のブログ

飽くなき探究心は声のために♡
発声の奥深さに魅せられたMC北村美恵のブログです(*^^*)
声について日々考えたことを綴っていきます☆

こんにちは音譜
北村よしえです(*^^*)



だいぶ涼しくなって
外に出るとキンモクセイの香り

秋も深まってきましたね







街を歩いていると…
なんだか急に嬉しくなってきて
わけもなく笑っちゃいました~


1人なのにっ



{BB83AB1A-CAA9-4DAF-BCC6-74FA502517B3:01}


決して怪しい者ではありません










1人で笑ってるのは変な人ですが、
笑顔というのはいいですよね






人を幸せにする力があります







そして実は、
発声にもいいので~す


ちゃんと医学的にも証明されているんですよー( ̄▽+ ̄*)












なぜ、笑うと声にいいのか


第一に笑うと顔が開きます

第二に笑うと心が開きます
こちらはどうでもいいようでかなり大切なこと!!!!







心が閉じてても
いい声を出すのがプロ












チッチッチッ












プロならまず
心を開く努力をすべしアップ


というのが私の考え方






声を出す=何かを伝える


心が閉じてちゃ、
伝わるものも伝わらないのさ






困った時、苦しい時ほど
笑顔を忘れたくないですね


にこっ