目覚めが起きた今、思うこと。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ▷▶▷ 自己統合
実体験による「本来の自分に戻る”道標”」を綴っています。

ここ最近書いてきた記事は、

ちょっと小難しい話だったかもしれません。

 

 

そこまで込み入った話まで

知る必要はないことだと思うから😂

 

 

 

 

だけど私は、人よりも、

 

自分が何者なのかを知りたい欲求、

この世の真実を知りたい欲求が、

ものすごく強いのだと思います。

 

 

 

それは小学校の頃から思ってたかも🤔

 

 

周りの同級生が話していて、

何が面白くて笑っているのか、

よくわからなかったり、

 

世間で流行っていることに

まったく興味がわかなかったり、

 

 

人と感覚が違うと気づいていて、

 

私って変な人だな

 

と、ずっと思っていました😂

 

 

 

 

今でこそ、

その「変だと思う感覚」のことを

思いっきり受け入れているけど、

 

当時はそれが、

自分責めの材料でしかなかった💦

 

 

 

 

集合意識にどっぷりとハマりきれなくて、

 

みんなと同じことができないことが、

ダメなことだと、

 

自分を否定し続けていたんだけど、

 

 

今思うと、

そこから私の目覚めへの道は

始まっていたんだなぁ。

 

 

 

その自己否定がなければ、

私はここまで真実を探究しなかった。

 

 

 

 

 

以前の記事にも書いたように、

 

「目覚め」は何度も、

繰り返して起こるもの。

 

 

 

 

その度に理解できることがあって、

その度に自分のことがわかってくる。

 

 

 

 

みんながいいと思うもの

これが常識だと思うこと

 

↑↑↑

これに自分をはめようとすることが、

苦しみの原因で、

 

それに疑問を持たずに、

これまで生きてた。

 

 

 

だけど心のどこかで、

周りと合わせるのではなく、

自分の道を選ぶことを望んでいることは

何となくわかってた。

 

 

でも周りから外れることに

めっちゃ恐怖を感じる😱

 

 

 


 

今まではこの視点で生きていたけど、

 

今回の目覚めを体験して

はっきりとわかったことがあります。

 

 

 

これまで私が望んでいたことは、

本当に望んでいたことではなかった。

 

 

集合意識に惑わされていた。

 

 

宇宙の法則を知ったからには、

 

もっと望んだ方がいいのでは?

望まないともったいない!

 

と思っていたけど、

 

それはエゴだった。

 

 

 

 

 

 

エゴ・集合意識

支配されていることに気づく。

 

 

これは目覚める度に

段階を踏んで起こることで、

 

それがこの人生の醍醐味です。

 

 

 

 

もちろん、

その渦中にいるときはつらいし、

 

早く抜けたい!

早く真実を知りたい!

早く楽になりたい!

 

と思ってしまうものだけど、

 

 

一度にすべてがわかったらつまらないな、

と、今は思います。

 

 

 

 

それを体験し、知ることが、

私のこの人生でやりたかったことだったようです。

 

 

そして、その気づきを

他の人にシェアをしていくことも。

 

 

 

 

 

目覚める度に、

視点が高くなってくる。

 

今まで見えなかったことが

はっきりと見えてくる。

 

今まで理解できなかったことが

はっきりと理解できる。

 

 

 

そうなると、

他人との分離がなくなってくるし、

 

自分が本当に望んでいることが

はっきりとわかってくる✨

 

 

 

そしたらもうあとは、

やりたいことを淡々とやっていくだけ✨

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

<Instagram>

 

▶️   @gucchan_1022

 

 

 

 

<YouTube>

 

 

宇宙の法則のお話メインのチャンネル

 

 

「自分とつながるノート」

▶️   @gucchan_1022

 

 

 

 

カードリーディングチャンネル

 

image

 

「ぐっちゃん ORACLE」

 ▶️   @gucchann_Oracle

 

 

 

 

 

ランキング参加中!

 

ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート