自分を知ることでわかること。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

存在と意識の気づき
本質への目覚め・悟り

これまで私が望んでいたことは、

本当に望んでいたことではなかった。

 

 

集合意識に惑わされていた。

 

 

宇宙の法則を知ったからには、

 

もっと望んだ方がいいのでは?

望まないともったいない!

 

と思っていたけど、

 

それはエゴだった。

 

 

 

 

前回の記事で、

私はこう書きました。

 

 

 

 

 

 

本当に、そうなのです。

 

 

私が望んでいたことは、

集合意識の中から望んだことでした。

 

 

 

 

目覚めが起きる前、

 

つまり、

どっぷりと集合意識の中に

浸かっている時というのは、

 

自分のことが

よくわかっていません💦

 

 

 

わかったつもりになっていても、

それは誰かの意見だったりします。

 

 

 

 

これが叶ったら、

幸せになる(と思える)

 

人からよく見られたい

 

何となく

良さそうだなと思える

(これも見られ方からきてる)

 

 

↑↑↑

これにとらわれていることに

気づけていない😂

 

 

 

とらわれから抜けたと思っていても、

実は抜けていなかったんだと

今回はっきりとわかったので、

 

その沼はすごく深いものです💦

 

 

 

 

 

 

宇宙の法則を知ると、

 

自分が望んでいることは何でも叶う

 

という情報を知ったりします。

 

 

 

叶えるために、

いろんな方法を試します。

 

だけどうまくいかない💦

 

 

 

 

今はSNSで、

他人が何をしているかが

丸わかりになる時代で、

 

それが余計に、

集合意識から抜け出せなくさせてる気がします。

 

 

 

私もそれがいい!って

すぐに飛びつきやすくなる。

 

 

それがなんとも、

楽しそうに見える。

幸せそうに見える。

 

 

 

で、実際に他人のSNSを見たら

気分が上がったりするから、

それが自分の望みだと錯覚しやすい。

 

 

 

 

それをとっかかりにして、

自分が本当に望んでいることを

知ることができるから、

 

それが悪いわけじゃない。

 

 

 

でもそれを自分の望みだと断定して、

 

ノートに書く✍️

その時の気分を味わう💕

 

とかやってしまうから、

ややこしや〜😩笑

 

 

 

 

 

 

前回の記事でも書いたけど、

 

 

いろんな体験をして、

段階を踏んで、

 

眠り(エゴ)から目覚めることが

この人生の醍醐味だと思うから、

 

もがくことすら大事な通過点✨

 

 

 

 

 

そしてある程度高い視点から

こうしたことが丸わかりになったら、

 

 

自分のことがわかってくるし、

 

自分が本当に望んでいることが

はっきりとわかるし、

 

迷いがなくなる。

 

 

 

もちろん、

これが最終地点のゴールではなく、

 

もっともっと見えてくることが

あるだろうとも思ってる。

 

 

 

 

自分というものがわかってきたら、

 

「望み」というものが、

もっと軽やかに捉えられるし、

 

それが集合意識からではなく、

自分が本当に良いと思えるものだと

はっきりとわかる✨

 

 

 

 

それまでは、

例えニセモノと思える望みが

湧いてきても問題はなく、

 

 

自覚はなくても、

 

もっと視界がクリアになってくるまで、

自分のことを知るステップを

踏んでいるから大丈夫✨

 

 

 

 

だけど、

「自分を知りたい」と意図して

自覚して進んでいったら、

 

スムーズにその道は開けてくると思います✨

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

<Instagram>

 

▶️   @gucchan_1022

 

 

 

 

<YouTube>

 

 

宇宙の法則のお話メインのチャンネル

 

 

「自分とつながるノート」

▶️   @gucchan_1022

 

 

 

 

カードリーディングチャンネル

 

image

 

「ぐっちゃん ORACLE」

 ▶️   @gucchann_Oracle

 

 

 

 

 

ランキング参加中!

 

ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート