「私」には実体がない。「私」はいない。すべてが「私」である。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ▷▶▷ 自己統合
実体験による「本来の自分に戻る”道標”」を綴っています。

その昔、

「私はいない」「すべてが私」

という言葉を聞いても、
理解できなかった。


でも何度目かの目覚めで、
それがようやくわかった。





私はただ「在る」だけ。


そこから分離して、
やりたいことをやっていたり、
何かを見聞きして考えたり、
感情を感じている「わたし」には実体がない。


ということは、
実体のない「わたし」に起こること、
登場する人やものなどにも実体がなく、

それらすべてが、
「私」から分離した「わたし」の世界の中の幻想。



だから「私はいない」とも言えるし、
「すべてが私である」とも言える。


それに気づくために、
分離をしてこの世界を生きている。



みんな一人ひとりが、
分離して幻想の中を生きているけど、

土台となる根っこの部分は、

「在る」時に感じる
安心感、安定、平和の感覚で、

それをすべての人と共有している。


だから、
すべての人とはつながってる。



だから、

恐れることはないし、
脅威の存在なんて本当はないから、
ケンカしなくていいし、
戦争なんてしなくていい。

そもそも世界は幻想なんだから、
恐れるものは何もない。





それに気づいたら、

この安心感につつまれながら、
「わたし」がやりたいと思ったことを
心と身体を使って世界に表現すればいい。




ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

<Instagram>

 

▶️   @gucchan_1022

 

 

 

 

<YouTube>

 

 

宇宙の法則のお話メインのチャンネル

 

 

「自分とつながるノート」

▶️   @gucchan_1022

 

 

 

 

カードリーディングチャンネル

 

image

 

「ぐっちゃん ORACLE」

 ▶️   @gucchann_Oracle

 

 

 

 

 

ランキング参加中!

 

ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート