人生は私に、拡大成長するように仕向けている。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

存在と意識の気づき
本質への目覚め・悟り

昨日書いたノートが秀逸でしたが✨

 

 

また書いただけで満足してしまい、

 

ノート丸ごと載せて、

丸投げ記事にしようかと一瞬思いましたが😂笑

ほんとに一瞬だった。笑

 

 

今回は、言語化することで

もっと腹に落とし込みたいので、

 

文章で書いてみようと思います。

 

 

 

 

まずは、書いたノートの写真を👇

 

 

 

 

ちなみに以前の、ノート丸投げ記事はこちら👇笑

 

 

 

 

 

 

あと40ページくらいで読み終わるってところで、

2週間くらい放置してたエイブラハムの本を、

昨日ようやく読んだんだけけど、

 

 

 

 

その、残り40ページに

今の私にめっちゃ刺さる内容だった!✨

 

 

そろそろ読もうと思って昨日思い出して、

 

to doリストに書いたタイミングが

今の私にバッチリだった!✨

 

 

今も実践している「仕事のリスト」👇

 

 

 

今回まず目に留まった文章が、

 

人生は私に、

拡大成長するように仕向けている

 

というもの。

 

 

 

「人生が仕向けている」っていうのが、

妙に今の私に刺さってね。

 

 

確かにそうだよなーと思う。

 

 

 

 

誰であっても、

いつ、どんな場所にいたとしても、

今いる場所でできることがある。

 

それってすごい平等だなって。

 

 

 

どんなに今、つらくても、

悲しくても、イライラしても、

 

そこから拡大成長するチャンスが、

誰にでもあるんだもの✨

 

 

 

 

自分で拡大成長する流れに戻そうとすることは、

いつでも、どこからでもできるって思い出させてくれるのが、

 

日々の現実で起こる、めっちゃイヤな出来事だから....

 

 

まさしく

「人生が仕向けている」ということですな😎✨

 

 

 

 

 

人生体験を通して、

 

もっとこうしたい!という

望みが自然と湧いてきていて、

 

本来の私(ソース・源)の私は、

それをキャッチして、

しかも瞬時にその波動になっている...

(人間の私が無自覚であっても。)

 

 

 

だからこそ、

 

本来の私が「こっちだよ!」って

呼び寄せている方へ、

 

人間の私が気づかなければならない。

 

 

 

でも、いつまで経っても、

その呼び声、人間の私には届かず...😭

 

 

 

というのが、

ほとんどの人に起こっていること😂

 

 

もちろん、私もその一人だった。泣

 

 

 

 

 

まずは、人間の自分の感じ方に目を向けて、

本来の自分とギャップに気づくことから!

 

 

そして、その場所から、

少しでもホッとして気持ちがラクになる

思考や感覚を求める。 ←これがめっちゃ大事!!!

 

 

そうすると、

拡大成長の流れに抵抗していた

今までの周波数が変化する。

 

 

それが、

人間とソースのギャップを徐々に埋める方法で、

だんだんと同調してくる。

 

 

で、気づいたら、

元の流れに戻るっていう感じ。

 

 

 

 

そう!!

 

流れに戻ることに

注力すれば良いだけ!

 

 

 

早く元に戻ろうとすること

ではないところがポイント!!

 

 

 

この苦しい状態から抜けたいから、

早く良い気分になりたい!

 

と、やりがち。 ←やってた人。😂泣

 

 

これって実は「抵抗」なのよ😂

 

 

 

 

それともう一つ、

 

叶えたいことを叶えようとする行動も、

それに当たります。

 

 

 

 

長くなったのでまた別記事にしますが、

いつも通りですね!笑

 

 

ソースと同調すること

=本来の自分に戻ることさえしてたら、

 

あとは、インスピレーションがきて

勝手に行動しているようになるので、

 

頑張っている、

叶えようとしている感覚はないんです。

 

 

 

で、気づいたら叶ってる、

みたいな感じ。

 

 

 

 

 

だから人生は、

何かを叶えるためにあるんじゃなくて、

 

拡大成長するために、

望むためにあるんだなって最近思います✨

 

 

だって、

これが叶ったら終わり、っていう、

終着点がなくて、

 

次から次へと望みが湧くから💖

 

 

 

そうやって人生が仕向けてくれているなって

思うのです✨

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

⭐️個人セッション募集中⭐️

 

 

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート