エイブラハムの教え「仕事のリスト」私が実践していること。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

【ノートで人生を創造する】をテーマに在り方を追求・体現。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

昔から私は、
物事の優先順位を決めるのが苦手で、
 
今やらなくていいことまでやろうとして、
結局何も終わらないことが多々ありました😂
 
 
 
 
やらないといけないことだけではなく、
やりたいと思うことも同じで、
 
せっかく喜びを感じることであっても、
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃってなってる😂
 
 
 
それだと、
焦りや不安の気持ちになってるので、
エネルギー的に言えば「抵抗」状態💦
 
 
なんともったいないこと!😂笑
 
 
 
 
そんな時にエイブラハムの本で見つけた方法を
やってみたところ、
 
 
時間がかかると思ってたことが
意外とスピーディーに終わったり、
 
誰かがやってくれたり、
やらなくてもよくなったりして、
 
今では安心して宇宙に任せて、
淡々と目の前のことをやるだけになりました✨️
 
そして、いろいろと叶うことも多くなってきた✨️
 
 
 
こちらの本です👇
 
その中の「仕事のリスト」という実践。
 
 
 
インスタに投稿したもの👇

 

 

 

 

 
 
私の場合、
 
①今月中にやりたいこと、やるべきことを
思いつくままにリストとして書き出す
→日にちが決まってるものは日付も書く
 
②毎朝、To-Doリストを思いつくままに書く
→その月のリストも見ながら。
 
その中から、
「今日の仕事」「宇宙に任せる仕事」に分ける
 
 
 
やらないといけないことでも、
やりたいと思ってることでも、
 
今日じゃないと感じたものは、
「宇宙に任せる仕事」にポンっと入れる!
 
 
そして本当に任せる!笑
忘れる!笑
 
 
これをやると、
宇宙への信頼も増します💫
 
 
 
 
これをやる目的は、
叶えるとか、やることを増やす、とか、
願望実現、時間管理の概念とは違って、
 
もっとシンプル✨️
 
 
 
 
ただ「抵抗を減らす」ことだけ!✨️
 
やることはこれだ!と、
意識がそこに集中することで、
抵抗がだんだんなくなっていくのです✨️
 
 
 
 
 
 
 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート