一人につき一つの宇宙が存在する。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

ノートで人生を創造する。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

ツインレイの道。
カードリーディング

私がすべての始まりの存在であり、

ソースそのものである。

 

 

 

 

私の意識がさらに変化する、

きっかけとなった概念です。

 

 

 

ここ数年は、

これに近い概念で生きていました。

 

 

 

 

その第一歩がこれ↓↓

 

 

 

6年前に書いた記事(その補足記事はその2年後)ですが、

いまだに読まれている記事の一つです。

 

 

 

 

 

この宇宙には「私」しかいない。

 

 

 

6年前に急に

感覚としてわかったことでした。

 

 

 

 

 

起きている出来事は同じでも、

人それぞれ受け取り方が違う。

 

 

それを思った時、

 

 

 

 

同じものを見ても

人それぞれ違うことを感じてる...

 

 

てことは、

同じ宇宙を生きている、というよりは、

 

違う宇宙を生きていて、

 

人の数だけ宇宙がある。

 

一人につき、

一つの宇宙を持っているんだ!

 

 

 

 

 

そのことを描いた、当時の図がこちら。笑↓↓↓

 

image

 

 

 

目の前に現れる人は、

私が創った世界に現れる人。

 

 

 

だから、

 

私と切り離された

大きな脅威な存在ではない。

 

 

 

 

そして、

 

目の前の人を私が創ったのなら、

その人は私だとも言える。

 

だから、

世界には私しかいないんだ!

 

 

 

 

そう思えたら、

 

他人の目を気にしたり、

むやみやたらに

怖がったりしなくていいから、

 

ものすごく生きやすくなりました✨

 

 

 

 

 

 

そして去年、意識の転換があった時の

私の世界の捉え方は、

 

図にするとこんな感じ↓↓↓

 

見せるつもりで書いてないノートに書いてるので、汚いです。笑

 

 

 

 

二元で物事を捉えていない、

それを丸ごと包み込んでいる意識。

 

 

 

良い・悪い

できる・できない

 

みたいなジャッジなく、

 

それそのままでいい

どちらもいい

 

と捉える意識です。

 

 

 

 

それがソースの高い視点なんだ、

ということまでは、

 

私自身も意識はしていましたが、

 

 

先日のサイレントプログラムで話をきいて、

もっと深くその概念を理解出来ました。





本質の私とは、


箱庭の小さな二元の世界にいる

人間の私を、


愛のまなざしで見守っている

ソースそのもの。




 それを表しているのが、さっきの図↓↓↓




「良い ↔  悪い」を丸く囲っているのが、

地球という二元の世界。


そこで私たちは、

一生懸命人間をやってるわけですね。





今までは、

世界中の人たちみんなで

共有している一つの宇宙で、




あいつのせいでイヤな気分になる!

誰かに勝たなければ自分が負ける!


といったことを、

ずっとやって来ましたね😂


 


 

でも本質の私は、

せまい箱の中の外から二元の世界を見ていて、



自分のことをイヤな気分にさせる人なんて

本当はいないことも、


誰かに勝たなくても、

それぞれの宇宙で輝けることも、

(一人につき一つの宇宙だから)


全部知っている存在✨

 

 



プログラムでこの話を聞くまでは、

ソースという存在に対して、


自分がそのもの、

というよりも、


どこか遠い存在に感じていたことに

気づいたのですが、



自分がそのものだったということを

意識し始めてから、



一人につき一つの宇宙を持っていることも

さらに確信を持てるようになりました。






一人につき一つの宇宙、ということは、


私がすべての始まりの存在である


 ということの裏づけにもなるから✨

 

 


 


誰かと比べる必要も、

誰かと競う必要もない。




自分しかいない世界で

自分自身のままで在ればいい。

 



恐れることなんて、

本当は何もないですね✨

 

 

 


 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート