喜びや楽しみを先延ばししない。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

ノートで人生を創造する。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

ツインレイの道。
カードリーディング

以前こちらの記事で↓↓↓


2万円のシルク化粧品を

5日間で使い切れ!


という司令という名の

インスピレーションがきて実行したことを書きました。




本当は、

Happyちゃんのおすすめの使い方を実行してみよう!

と、軽い気持ちでいたのに😂笑



実際にやってみての葛藤や感想は、
上記の記事に書いてあるので、
そちらを読んでほしいのですが、



使い始めて3日目で、

こんなに気持ちが

豊かになるんだ。

 

こんなに自分のことが

大切だと思えるんだ。

 

私は受け取る器なんだ!

 

と、思えました。

 



今振り返ってみると、
この時の体験によって、

目に見える部分ではなく、
目に見えないエネルギー基準で
あらゆることを見て、選択するという生き方に
シフトしていったような気がします。




使い始めた時に、

5日で使い切ったら、

その後が続かない...

来月以降、買えないかも...


と、思っていましたが、



今後も使い続けるために、

来月分をちょっとでも残しておこう

 

なんて考えは、

エネルギー視点になると出てこなくなります。





本当に細かく、

自分の感覚を見ていくと、


今日は全身に塗りたくないなって

思う日もあったりするのです。


もったいないから、

という感覚じゃないこともちゃんと見ます。




その結果、5日では使い切りませんでしたが、


まぁ今までだったら

使い切らないハイペースで

あっという間に容器が空になりました😂笑




そして翌月もまた使いたい!と思い、

買うことになりましたが、


心配していたような、

あとが続かない、買えなくなるかも、

ということにはならず、


あっさりと買うお金が手元にありました。笑





使い始めて3日目で感じた、


私は受け取る器なんだ!


↑↑↑

この通りに現実もなってました✨




最初はもちろん、

シルク化粧品を全身に塗ることに

抵抗があったのが、


だんだんとなくなってきた時に

私が得られた感覚は、


「今」を満たすこと




本当に「今」だけ!



「今」が満たされていなければ、

喜びや楽しみを未来に取っておいても

まったく意味がない!



だからよく聞く、

「老後のために」みたいなのって

マジで無駄だ!と思った。笑



今が満たされてないのに、

老後だって満たされるわけないじゃん!笑





満たされるということが

どういうことかわからなかった昔の私は、


「今」を感じていませんでした。




目の前にあるものを

「これじゃない」といって、


満たされるであろう他のものを

ずっと探していました。



そして、もったいない意識から

今じゃなく、未来のために取っておく、

ということもやってました。






喜びや楽しみを先延ばしにするとしたら、



じゃあ「今」って

一体何なの?!


未来のための

我慢の期間?!



と、なりません?!笑





↑↑↑

マジでこの心境。笑




先延ばしするから、

いつまで経っても満たされないんだよ。




エネルギー基準で見たら、

先延ばしすることがなんと無意味なことか😂






この体験は、

私の「イマココ」意識をさらに強化してくれて、


その後の人生を変えてくれるものになりました✨





ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート