勝算がないことをやる!「個人セッション、やります!」宣言。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

ノートで人生を創造する。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

ツインレイの道。
カードリーディング

昨日のHappyちゃんの、

ミラノからのご機嫌3時間(!)ライブ配信を聴き、

 

 

 

 

その直後、

自分のインスタのライブ配信で宣言しました!

 

 

 

これから

個人セッションをやります!

 

「話したい」という欲求を

叶えていきます!

 

 

 

 

そしたら今朝、

 

せきを切ったように、

今日も話したい!という欲求が抑えきれず、笑

 

ライブ配信しました。

 

 

 

 

 

そしてその配信が終わってすぐ、

 

昨日と今日の配信の

編集、サムネ作り、概要欄書きをすごい勢いでやり、笑

 

あっという間にアップ!笑

 

 

 

 

 

そして今、ブログまで書いているという...

 

 

数時間でこれだけやってしまう自分に

これだけのエネルギーがあったんだって思うと、

 

 

これまでどれだけエネルギーを

持て余してたんだ!と思う😂

 

 

 

 

でもね、最近見た動画で、

 

私の太陽星座であるてんびん座は、

 

2020年からの3年間、

土星が、創造性、遊びの5ハウスにいて、

停滞感を感じていたのが、

 

2023年3月7日に土星がいなくなって、

これからご褒美的な状況になってくる

 

みたいなことが言われていて、

 

 

そういった星回りの影響もあって、

 

だから動けなかったんだ!とわかって

めっちゃ納得したんだけど。笑

 

 

 

 

でも3月が近づいてきた最近、

助走が始まっていることを感じていました。

 

 

 

 

 

最近ブログを毎日書いているのも、

 

Happyちゃんのこの配信を聞いたのがきっかけで、

 

 

 

もっとできるところまで

突っ走ってみよう!と思ったの。

 

 

 

今日はここら辺でやめておこうかな、とか、

今日はムリに書かなくてもいいかな、と思って、

 

まだ余力があったのにやらなかったこと、

実はけっこうあったんです💦

 

 

 

自分に無理させない、ってことに

とらわれすぎてたなって思う。

 

 

だって本当の私の欲求は、

「書きたい!」だったんだもの。

 

 

 

 

もし具合悪くなっても

とことんやってみることで

欲求を満たすことができるから、

 

それで自分としては満足するはずだ!

と思ったから書いていたら、

 

 

 

今度はその先にあった

もう一つの欲求...

 

「話したい!」に辿り着きました✨

 

 

 

 

 

個人セッションを

4年前にストップしてしまった時の私と

今の私が違うのは、


「過去の私に向けて発信する」

という意識。

 

 

 

 

昔セッションをやっていた時は、

 

セッションをやるということは、

それなりに悩みがある人がお客さんで、

 

大変だと思っている人たちを

創ってしまうんじゃないか?!

 

と思っていたことがありました。

 

 

 

 

でも、

 

過去の自分に対してなら、

いくらでも話すことがある。

 

 

なぜなら、

今は大変かもしれないけど、

大丈夫だよ!という意識で向き合えるから。

 

 

 

そのことに気づいたきっかけは、

 

次男が今、悩んでいることが、

私の小学生の時に悩んでいることが

同じだとわかったこと。

 

この子は過去の私なんだ!と思った。


 

 

次男の話を聞いていて、

 

私が辿ってきたことを振り返ったら、

今の私は大丈夫だし、

むしろ幸せを感じれているから、

 

あっ、この子は大丈夫だ!

この先、良くなるしかないじゃん!

 

と思えるのです。

 

 

 

私は次男に対して、

大変だ!なんて思って話を聞いてない。

 

 

 

てことは、

 

セッションをするにあたって、

わざわざ観測して、

大変な人を創らなくてもいい✨

 

 

 

 

むしろ、

 

私の持っている知恵を

世の中にシェアしていきたいっていう

欲求を満たすためにするって思ってる。

 

 

 

それが「話したい」っていう欲求になってるから、

 

実際の事例を聞いて、

視点を変える話がしたい!ってことで、

 

個人セッションをやっていこうと思います✨

 

 

 

 

話す場を自分で作るべく、

インスタライブにもこれからも挑戦します!

 

 

 

 

 

...と、いうことを

やるやる詐欺にならないように配信を残しました。笑

 

 

 

 

 

 

私にとって「書くこと」は、

やりたいことではあるけれど、

 

勝算がある、というか、

 

今までやってきていることで

簡単にできるし、安全なことだった。

 

それだけだと退屈になる。

 

 

 

 

 

でも「話すこと」は、

やりたいことなのに、

 

慣れていないし、

うまく話せなくて居心地悪いし、

フォロワーが少なくて聴いてくれる人が

少ないからザワザワするけど...

 

 

退屈になっている暇がなくなる😂笑

 

この先どうなるかもわからないから

ドキドキするし、ワクワクする。

 

 

だから、

「話したい」という欲求を

叶えることに決めました!✨

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート