バトンタッチ。 | シエンタ日記2

シエンタ日記2

愛車シエンタ、セレナ、マーチニスモに関する日記を中心とした趣味ブログです。

セレナからバトンタッチした車を引き取ってきました。

 

 

 

 

 

 

「日産 K13 マーチ ニスモ」、ボディカラーは「ブリリアントホワイトパール」です。

 

ニスモといえばチューンドエンジン1,5Lの「ニスモ 」を連想しますが、自分のはノーマル1,2Lの「ニスモ」になります。

 

 

セレナに乗ってからというもの、次に購入する車種も日産車と決めていたので、

 

カミさんも運転できるコンパクトカー

  ↓

ATかCVT

  ↓

どうせ買うなら、ニスモがいい

  ↓

ノート ニスモ」または「マーチ ニスモ

  ↓

ノート ニスモよりマーチ ニスモの方が小さい

 

 

何しろタマ数が少なくて一苦労でしたが、いい個体が見つかったと思います。

 

 

まだほんの少ししか運転していませんが、まず感じたのが「どっしりとした安定感」です。

 

 

ニスモのサスペンションで、タイヤが新車装着で205/45R16の「ポテンザ RE-11」が標準らしいのですが、1,2Lのエンジンにこのオーバースペックのタイヤだと、さぞよく曲がるんでしょうね・・・。

(この車両には、ENRIの「GRENLANDER U08」に交換されていました。)

パワーは、ノーマルの1,2Lにしては街乗りでは必要十分といったところですが、家族4人乗車や高速道路上でどうなのか・・・!?

 

 

昔を思い出すようなこの車、少しずつ仕上げていこうと思います!

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)