「アントニオ猪木をさがして」を観てきました。 | シエンタ日記2

シエンタ日記2

愛車シエンタ、セレナ、マーチニスモに関する日記を中心とした趣味ブログです。

映画「アントニオ猪木をさがして」を観てきました。

 

 

公開している映画館が限られていたので、ウニクス秩父で観ることにしました。

 

 

グッズで「アクリルスタンド」を狙っていたのですが、すでに完売・・・。

 

クリアファイルしかなかったので、「オリジナルポップコーンセット」を購入。

 

ポストカード4枚セットが付いてきます。

 

 

「2022年10月1日。ひとりの国民的スーパースターがこの世を去った。アントニオ猪木。プロレスラーの枠にとどまらない、希代のエンターテイナーであった彼の名は、世代の枠を超え、誰しもの耳に響いていたに違いない。「バカヤロー!」「元気があれば何でもできる」。猪木が放った名言の数々に叱咤され、勇気を貰った人々も多いのではないだろうか・・・。」

 

 

当時、ブラジルで猪木と一緒に働いていた方々、いつの間にか専属の様になっていたカメラマン、藤原、藤波といったレスラーたちが「アントニオ猪木」についてエピソードを語るドキュメンタリー映画です。

自分も長いことプロレスファンをやっていますが、知らなかった事や裏話もあって、ファンにとっては是非観ておきたい映画だと思います。

映画内で、猪木ファンの少年が成長していくドラマがあるのですが、こちらは感動モノとなっています。

自分も改めて一日一日を、大事に一生懸命に生きていこうと思いました!

 

エンディングの「炎のファイター」がかかった時には何故か泣けてきました・・・。

 

 

こちらが入場者記念のポスターシールです。

 

 

お昼は、横瀬の「珍達」で。

 

 

一度、寄ってみたかったお店です。

 

 

珍達ラーメン」と、

 

 

ラーメン」と「ライス」を注文。

 

支那そばを使っていて、あっさりとしている味でした!

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)