「1割の発想をする」と「9割の発想をしない」はどちらが先か? | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

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年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。

 

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火・水は、大分でした。

 

大分には、2つのクライアントがいるのですが、おかげさまで両方とも超絶好調。

 

しかし、手は緩めません。

 

攻めの一手あるのみ。

 

 

 

 

 

 

 

繁盛店になってから大事なことは、あくまでも攻め続けること。

 

そして、丸くならないこと。

 

尖がってるから繁盛しているわけだから、普通の店にならないようにするということ。

 

 

本にも書いてるし、セミナー等でもいつも私が言うことですが、

 

【繁盛店は1割。繁盛店じゃない方が9割。つまり繁盛店じゃないのが普通。繁盛店が1割しかないというのは普通じゃないから1割。9割の普通の発想をするのではなく、1割の発想をするクセをつけることが大事】

 

「1割の発想をする」、「9割の発想をしない」と2つあるわけですが、重要なのは、「9割の発想をしない」です。

 

それが先です。

 

 

飲食店コンサルタント、中小企業診断士

河野 祐治(かわの ゆうじ)

 

 

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