■コンサル実績はこちらから
⇒ http://www.hanjoukai.com/case.html
「最近、客単価が上がってるんですよねぇ。まずくないですかね?」
あるクライアントから言われました。
4月も5月も前年対比120%以上と絶好調店です。
以前にも書きましたが、外食不況といっても
外食をやめた訳ではなく、回数が減ったということなんです。
例えば、今まで月に5回行ってたのが3回になったとか、
行く店が5店から3店になった、ということです。
つまり、今、調子が良い店・悪い店というのは、
残った3/5に入ったのか、漏れた2/5になったのか、
という単純なことです。
さらに、外食の回数が減ったということは、
1回の外食が貴重になり、「久しぶりの外食だから…」と、
客単価が上がる傾向にあります。
なので、今、売上が調子良いお店は、
客単価が上昇しているところが多いです。
人間の心理ですね。
飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治
⇒ 飲食店繁盛会
いつもありがとうございます。ポチッとね。
↓ ↓ ↓
↓ 読者登録はこちらから ↓
■コンサル実績はこちらから
⇒ http://www.hanjoukai.com/case.html
■セミナーを依頼する
⇒ http://www.hanjoukai.com/koushihaken.html
■コンサルメニュー一覧
⇒ http://www.hanjoukai.com/service.html
■無料アドバイス(予約制・毎週4名様限定)&出張相談(全国対応)
⇒ http://www.hanjoukai.com/muryousoudan.html