住之江グランプリ6点勝負! "恐怖のまくり差し" | ヤマジュンのギャンブル日記

ヤマジュンのギャンブル日記

競馬、競艇、競輪、オート、麻雀、旅打ち……。ギャンブル人生40年の大うつけ日記

本日、有馬記念の後はボートレース「グランプリ」優勝戦。

 

 

 

 

ここは自信の6点買いです。

 

買い目はBOXで136。

 

強弱を付ければ、

 

勝負目が

6-1-3

6-3-1

1-6-3

3-6-1

の順で

 

押さえで

1-3-6

3-1-6

 

これで🎯です。責任は取りませんが(笑)

 

でも自信はありますよ。

 

 

 

何でかって?

 

この3人、エンジンパワーが他の3人と違いすぎますから。

 

石野には強力に伸び返す潜在パワーがあり、

 

峰と茅原には、艇界屈指の旋回力を存分に発揮できるレース足があります。

 

 

 

磯辺、池田のダッシュ2艇は、3コースの峰が壁になって出番なし。

 

2コースの平本も峰のまくり差しに抵抗する回り足がありません。

 

 

 

よってもって、

 

インから先に回る石野の懐に、峰が自信満々のターン足でまくり差し一撃。

 

これに、茅原が大外から強力に伸びて、1マークはいい形から間隙を突くレース。

 

 

 

いずれにしても、この3人の首位争い。

 

茅原がスリット後にパワー劣勢の磯部、池田を飲み込めば、

 

バック突き抜けまであります。

 

 

とにかくパワー上位が明らかな石野、峰、茅原の3連単BOXで黙って勝負!

 

 

峰が平本の抵抗を受け、まくり差しが不発だったら?

 

茅原が池田の抵抗で不発だったら?

 

 

1~2割の確率のアクシデントを気にしていたら、舟券勝負なんてできません。

 

1~2割のアクシデントよりも8~9割の必然性(エンジンパワー+展開)。

 

 

個人的には茅原の「まくり差し突き抜け」を想定しています。

 

 

今のボートレース界で旋回力3強は茅原、峰、桐生。

 

茅原、そして峰の "恐怖のまくり差し" に注目して下さい!