【長男・次男】2023年ハロウィン&コンサート&手作りコスチューム | アメリカで子育てやってます。

アメリカで子育てやってます。

中学3年(現地校9年)と小5(現地校6年)のピアノ男子のアメリカ子育て日記。バイオリン(次男)やチェロ(長男)も学んでいる
息子達の音楽生活を中心に、バイリンガル教育、ギフテッド教育等、アメリカの現地校と日本語補習校の出来事を毎日つぶやいてます。

皆さま こんにちは。アメリカ東部在のきのこ🍄 と申します。息子2人(14歳、11歳)の成長記録書いてます。

右矢印右矢印右矢印

怒涛の10月がついに終わりました。毎年、ボーイズのコスチュームは手作りしていますが、今年のお題は次男のリクエストで「テレタビーズ」次男は紫のTinky-Winky 、長男は赤のPoをチョイス。

日本でも放映していたようですが、私は23年前に渡米した頃、PBSというアメリカのNHKで放映したのを見た程度で別に大好きというわけでないですが、アメリカ人の年配から親世代は皆しっているという超人気キャラのようです。

ハロウィン家にあるワンジーでパターン作りハロウィン

ハロウィン愛猫コーディと共にぬいぬいハロウィン

空き時間をつかって毎日ぬいぬい。コーディ、ぬくぬく。

ハロウィンボディ部分完成ハロウィン

この時期にちょうど旦那がベースメントにIKEAの本棚を大量購入し設置。

ハロウィン頭部制作スタートハロウィン

ボディパートが終わったので、頭部。作り方をいろいろ悩んだ結果、旦那が大量に購入したIKEA家具の段ボールと、去年、侍を作った時に購入したクラフトフォームが余っていたので、それを使って頭部の土台をスタート。

耳を付けるのが難しかったです。

出来上がった土台に布をグルーガンで貼り付け、継ぎ目をぬいぬい。猫猫と私キメてる

 

  28日ハロウィンコンサート

長男:このコスチュームでショパンの幻想即興曲演奏。ドビッシーを弾く予定でしたが間に合わず、前回と同じ曲

次男:このコスチュームでスペインの作曲家。曲名が発音できない・・・ちなみに、二人とも演奏中はかぶりもの取りました笑い泣き

 

  31日ハロウィン当日

次男は学校にコスチュームを着用で登校、学校中で「きゃー、テレタビーズ!!!」と驚かれたそうです。数学の先生が一緒にセルフィーを取ってくれたと喜んでました

そして、ハロウィンの夜、二人で仲良く近所を回り、大量のお菓子をゲット、長男はそのまま友人宅のパーティへ。

 

トリックオアトリート中も「オーマイガー!!!テレタビーズ!!」とあちこちから叫び声が聞こえて、二人ともご満悦でしたラブボーイズが喜んでくれて私も幸せな時間でした照れ