『ロコンジェット』と『いちごのカップミルフィーユ』と『ニャンモナイト』(ΦωΦ) | 猫と徒然日記in札幌

猫と徒然日記in札幌

猫と食と癌と諸々の話(ФωФ) 拙い文章ですが…良い息抜きになればと思っております。時々明るくない話題の時もありますが…よろしくお願いします(*´艸`*)




こんばんは。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡






冬になると我が家の毛玉ちゃんは

ほぼ毎日ニャンモナイトと化しています。

しかしホットカーペットの上では

のびのびのだるだるのキャット

と化してしまいます。

「冬の毛玉ちゃんはたまりまへんわ〜。」







『いちごのカップミルフィーユ』と

『カフェインオフ  アールグレイティ』






『いちごのカップミルフィーユ』

よりリッチな食感と味わいのミルフィーユ

ミニカップ入りのご褒美系スイーツです。

パイ生地とカスタードホイップを

交互に重ねて

ミルフィーユの様な層になっています。







パイ生地のサクサク食感と香ばしさ

ベリーの爽やかな酸味が

際立ったミルフィーユです。

カスタードホイップの優しい甘さと

ホイップのまろやかなミルク感も

クオリティーが高くて

全層をすくって食べると

ミルフィーユの味わいを

楽しむことの出来る逸品です。






このミルフィーユには紅茶が合うと思う。

アールグレイかダージリンがマスト。

( ※ 個人の感想です。)






12月の横浜旅行の帰りのフライトでは

偶然『ロコンジェット』に搭乗出来ました。






右側は『ロコン』仕様。






左側は『アローラロコン』仕様。






『ヘッドレスカバー3種』

搭乗した瞬間から可愛らしさに

悶絶させられました。

( ※ 変態なのですみません。)






ロコン紙コップ可愛すぎる。






アローラロコンも連れて帰りたい。






『ロコンジェット』で提供されるのは

私が昔から通っている

『珈房 札幌珈琲館』の珈琲です。

この珈琲を飲むと

「北海道に帰って来たなぁ」

と少しほっとします。






このCAさんがとても優しくて

可愛いらしかったんですね。

しかもスリムなスタイルに

ロコンジェットエプロンが

とても似合っていたんです。






思わず買っちゃたよね。

だってロコンジェットの中でしか

購入出来ない限定品のうえに

可愛いCAさんとお揃いですよ。

そりゃぁ買いますよね。

お察しの通り私はポケモンも好きですが

美女も大好きなのです。

( はい?変態ですが何か問題でも?)






ちなみに機内では¥2,000

 で販売されています。

呉れ呉れもメルカリで

大枚はたかないように気を付けましょう。






可愛いCAさんにベア・ドゥステッカーも

頂いちゃいました。👏






羽田空港第二ターミナルビルの

クリスマスツリーが美しかった。






毎日美味しいものが

頂けることに感謝して

ご馳走様でした。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




今日も一日憚りはんどした。🍀