もう6月だ、、、 | ゆんのブログ

ゆんのブログ

母娘で岸くんが大好きです(*´꒳`*)
遠い田舎からありったけの愛を叫びます♡

今日はいいお天気。


暑かったなー。



そしてお休みだったので、ショッピングモールにお買い物に。



といっても、用があるのは100均で😂、近くのとこでもよかったんだけど、家にいたくなかったので、車でブーーーン🚗




最近は週末といえば、お寺で癒やされる✨というのがお決まりなのでね😄



なので、100均でお買い物をした後、モール内をウロウロしてみましたが、、、




ビビッとくる可愛いもの♡には出逢えず。



ただただ、光と音と人の刺激でクラクラだけが残るという😂




いや、もう、ほんと、、、



ダメダメだなー😂




でも、今日はわが家の次男くんのお誕生日✨なので、




ミスドを買って帰りましたー。


本人はいないけど、、、😂





甘いもの食べて、明日からもがんばります😊





そして、こないだの週末は、こちらで癒やされ、パワー✨いただいてきました😃





青い空に青い海。



今回は、3か寺をおまいりしてきました。



ここは、室戸岬の突端で、眼下に太平洋を眺めつつグルグルと曲がりくねった坂道を登り!!!



高所恐怖症の主人は、怖い怖いーーー!!!と大騒ぎしながらてっぺんまで😂





登りきった先には、緑の中にドドーンと立派な仁王門。



暑い日だったけれど、ここの空気は冷たくて、すごく気持ちがよかったです。





本堂までの道もまっすぐ続き



大師堂は再び仁王門の方へ少し戻り。




その途中に、鐘石があり、小石でコンコンと叩いてみましたが、本当に鐘のような音がして、



こんなに大きな石なのに、綺麗な音でびっくりしました✨






そして、お寺を出てすぐの展望台から太平洋を眺め!



果てしなく続く水平線が、



なんだかちょっと怖かったり、、、




なんせ、緩やかな穏やかな瀬戸内海しか見てないから😂



広すぎる太平洋に圧倒されてしまいました。




そしてまた、グルグルと来た道を下り、、、




次に向かったのは、こちら



お大師様が修行をしたといわれている洞窟。



洞窟の中はとても静かで、空気も澄んでて。



いい光もきてくれました✨




なんか、すごいパワー✨をもらえたような気がしました。





そしてお次はこちら



真っ赤な門に迎えられ、中に入っていくと、、、





ぐっっっはっっっ!!!



空まで続いてるような長い長い石段。。。




大丈夫かな、、、なんて思ったけど、



登らなきゃお大師様まで辿り着けない!



もう、上を見ずに、ただひたすらと足元だけを見てのぼっていきました!




そして、途中の竜宮城のような赤い門の所には、鐘つき堂があり、、、



恐る恐る、、、



鐘をついてきました😅




本格的な夏になる前に行けて、




よかったかな😂





そして、この日の最後は、室戸岬の西側にあるこちら



最初に行った最御崎寺は東側にあるので通称東寺、そしてこちら金剛頂寺は西側なので、通称西寺というらしいです。



ここも、ほんとにひんやりと空気が良くて、そしてやっぱりいい光もきてくれました✨



こちらも、、、



長い石段(厄坂)を一段ずつ、想いを込めながらのぼり、、、




立派な仁王門まで無事に到着。


こちらは、がん封じ乃椿、一粒万倍の釜、などもあり、しっかりおまいりしてきました。



そして、


カツオのたたき丼を食べて、お家に帰りました。




同じ四国だけど、高知県の壮大な感じが、



すごく力をもらえそうで✨



また来週からも楽しみだなー😊




って、全くもって岸くん💜出てきませんでしたが😂


情報も、私なりに←ここ大事😂追えて(るつもりかもだけど💦)ます💜


いろいろ観てるし、聴いてるし💜笑



全力で、大好き💜なまんまです✨




あ、このあいだ、主人が東京出張で買ってきてくれました💜


紫色やったから!


って😂



美味しかったでーす💜