6月終わるやん!! | ゆんのブログ

ゆんのブログ

母娘で岸くんが大好きです(*´꒳`*)
遠い田舎からありったけの愛を叫びます♡

忙しいのか疲れてるのか、気づいたらもう6月終わりそう😂



毎日、お天気もスッキリしないし、早くお日様に会いたいわ☀


(あ、岸くんにも。。。)




八十八ヶ所巡礼も残すところ、高知だけなのに、なかなかお天気も定まらず、計画がたたない😅



高知は、壮大なところが多いから、なるべくピカーーーンと晴れた時に行きたいねー、なんて主人と話をしてて。



雨のお寺も風情があるんだけれどね。




なので、最近は近場をおまいり。





こちらは、ほんとに近場😂


そして、大雨の日におまいり。。。



着いたものの、どこを探しても駐車場がなく、、、



降りて探してみると、、、




なんとなんと、仁王門の中に駐車場!!!




も、も、門を車で通過とか、、、いいのかい?



と、思いながら、車内で一礼して入りました。



(改めて、一礼しに行きました😊)




かなりのお寺を回ってきたけれど、このパターンは始めてでした😂





そして、先週は、午前中はお天気もよかったので、近場だけどちょっと遠い、こちらへ。



山〜!



めちゃくちゃぐるぐると、山道を登り続け。



お願いだから、雨降らないでーーー!


と祈りながら登り。


(そのくらい、ものすごい山道!!!)






さすが、四国別格二十霊場の最終地!というくらい高いところにありました。


青い空のままで、よかった✨




蝶がたくさん飛んでました。




そして、次は山を下ってお隣の県へ。




数年前に火災のため、本堂が移動しておりましたが、しっかりおまいりし、



お寺の名前通り(童学寺)、小さな子どもたちがたくさんおまいりに来てました。


あと、たくさんの風鈴も吊るされていて、風鈴を見に若い恋人さんたちも来ていたり。


こういうのをきっかけに、おまいりにくるのも、いいですよね😊




紫色のお布団かぶっていました💜




そして、帰りにいつもの道の駅に寄って、すだちソフトを食べ、帰ろうとした所で豪雨☔!!!



晴れている間におまいりもでき、心も癒され、美味しいものも食べることができて、しあわせでした✨






今日は、お休みなので、母の日に次男夫婦にもらった紫陽花の剪定をしようと思いまーす。


来年も咲かせたい✨






と、またまた岸くん💜でてきませんでしたが😅



もうね、いろいろ追いつけてない気がして、ブログの手が止まっちゃって💦



気持ちは怖いくらい岸くん💜にあるのに、


情報にも、今の現実にも、



びっくりするほど追いついてないのでー😂😂😂




あ、でもでも、


岸くん💜は大好きなんで😂



そして、わが家にも一昨日、岸くん💜、いや、3人💜🩵❤から嬉しい贈り物も届いたし✨


(あの日に入金しなかった娘っちのは、まだ届いてない😆)



アルバムも予約したし✨


ツアーのお知らせも受け取ったし✨


岸くん💜の優しさも、伝わったし✨


(次のツアーは、ほんと、有明行けなかった人が行けますように🙏🙏🙏🙏🙏🙏)




体調に気をつけて、岸くん💜に愛を注ぎます←怖い怖い😂





おまけ


岸くん💜大好きな娘っちですが、


岸くん💜は1位のまま、、、笑


新たな推しができたようで、、、



過去を辿って楽しんでるわ💙


楽しそうで何より。。。