届いた♡ | ゆんのブログ

ゆんのブログ

母娘で岸くんが大好きです(*´꒳`*)
遠い田舎からありったけの愛を叫びます♡

明日からはすごい雨になりそうですね。


って、わが県ではすでにすごい雨で、ワンコは玄関の中に避難中。






そんな時に届いたTOBEからの贈り物(荷物📦)💜



いつもは🐈‍⬛さんに激吠えのワンコも、なぜか吠えなかったわ✨



歓迎のお荷物やったってことやね!




笑。





てことで、わが家にも💜



✨✨✨




明日からもがんばれそうだな。




ほんと、ここのところ毎日、気合い入れないと体がダルすぎて、、、



そしてさらに週末は脱出しないともっと辛くなる😂



ということで、、



このあいだ、八十八ヶ所巡礼が終わってから、、、と言っていた四国別格二十霊場巡り、、、




八十八ヶ所巡礼と合わせて行くことにしました😊




納経帳を購入したかったので、まずは一番札所のこちらから。


仁王門の屋根は、、



修復中かな。



でも、ここもいい空気といい光を感じることができ✨



青い空にまっすぐ伸びてるひこうき雲が気持ちよかっった!





大きなイチョウの木にもパワーをもらって✨




そして、納経帳を購入し、



念珠玉もいただき、



また新しいスタートをきりました✨






そして、次の日は愛媛にあるこちらへ。





真っ赤な門が目の前にドドーン!



優しい鐘の音で、暑さが半減した気がしました☺️






境内の中に座っていた、おさわり大師さまをなでなでし、


もう、、、



どこもかしこもなでなでし、、、






そして、外にいらした賓頭盧さまもなでなでし、



もう、どんだけ痛いところだらけなんだ、、、わたし。。。




笑。




そして、次に向かったのはこちら。



ぐはっ。。。




さ、さ、坂道。。。




この写真のてっぺんの坂道の、、、



さらに上にも、、、



これを上回る急な坂道が、続き、、、




笑。




途中からもう、壊れかけた自分がおもしろすぎて😂



ずっと笑いながら登り続けました😂




でも、その先には、



立派すぎる本堂がどどーーーん!



駐車してる車が何台かあったので、全姿を撮れなかったのが残念ですが💦




ここも、いい空気と、いい光が✨




本堂、大師堂はこの中にあり、



独特の空気の中、おまいりしてきました。




納経所では、とてもお話好きなご住職さんといろんな話をし。


(主人が。。。😂)



(コミュ障の私には、あのなが~いトークは無理すぎるわ😂)




そして、


あれだけ苦労して登ったので、すぐに下りちゃうのがもったいなすぎたので、




しばらく空と木々を見上げながら、ゆっくりお茶を飲みました。




そして、だいぶ遅めのお昼ごはんは、




ずっと気になっていたお蕎麦屋さんで、もりそばと、とろろご飯をいただきました💜



とろろご飯は、あまりにも美味しそうで、すぐに食べちゃった😂




そして、帰宅後は、インライに備えて、夕飯を秒で作り!!



3人💜🩵❤目の前にしながら、




夕飯食べましたー😊





ストレスなく生きたいけど、、、




しばらくそれも無理っぽいし、、、




しんどいことを上回るくらい楽しいこと見つけよう✨




今日は、アルバムも届いたし💜



CDTVでかっこいい3人にも会えてるし💜🩵❤




今日の残り時間は、楽しいはず✨