チキンライス | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり
 
昨日のこと、買い物に行くのも面倒だったので、冷蔵庫にあった食材で、チキンライスを作りました

クリスマスはチキンライス、ダウンタウンだね
歌いながら、作りましたよ〜音符

この前と同じく、炊飯器でにぶっ込むだけくるくる



鶏肉は、いっぱい入れたけど、なんか物足りんなーと思ったら、いつも入れてるキノコ類、入れるの忘れたーあせる


まぁ、自分が食べるだけだからね、テキトーOK


今日のお昼はオムライスにして、綺麗に食べ尽くしました〜うずまき 


で、晩ご飯には、残り物の冷凍もちにピーマン、ナスを加えて、トマトソースとチーズかけて、チンしました音符

写真も撮ってないけど、コレ、好きなんですグッ


去年は、イノシシ被害で餅米が収穫出来ず、餅つきも出来なかったけど、

今年は、無事に餅米が収穫出来たそうです

30日に、実家で餅つきだわーチョキ


それまでに、冷凍庫のストック餅、食べ尽くさなきゃ〜




自分が可愛いって、知ってるよね❓ウシシ