大丈夫ですよ | Soi Soi Market のブログ

Soi Soi Market のブログ

8デグーと暮らすハンドメイド作家です。
イベント情報、作品のこと、日々の出来事、など
綴ってます。


こんばんは にやり

レベル5、大雨特別警報が発令中のSoi Soi 地方

1日中、土砂降りが続いてますあせる

県内、市内では、冠水してる場所もあります

今は、少し小雨だけど、夜中にまた大雨が降り続くそうで、まだまだ心配な状況ではあります

でも、うちの近くの指定避難所は、我が家より低い場所であせる

なので、もしもの時は垂直避難、2階に逃げなきゃだけど、きっと大丈夫👍

いざとなれば、デグーファミリーとあんずを抱えて、2階に上がりますよOK

午後から、何人ものブロ友さんから、大丈夫ですか⁉️と、ご心配のLINEをいただきました

近くには氾濫しそうな大きな川や、崩れそうな山も無いので、きっと大丈夫ですよ

こんなに心配してもらえて、ありがとうございます 笑い泣き


あたちたちは、いつも一緒だから大丈夫よウインク


あたちは、おうちに登れるしウインクチョキ

あんずちゃん、それ、あまり意味無いと思うけどねウシシ

大雨特別警報は、福岡佐賀長崎、3県に出てます

危険な地域にお住まいの方は、早めに対策されてくださいね

熊本や鹿児島では、甚大な被害が出てます

もう、雨はたくさんです……