\20年後に後悔しない/

ママと子どもの人生を楽しく生き抜く♪

心と体の土台を作る腸活講師


日本腸活体質改善アカデミー協会講師

腸内細菌データ解析士

3児ママの内藤ゆみです!

 

 

 

旦那の💩が便器にこびりつく3つの原因と対処法

 

 

『パパのトイレの後汚ーい!!
くっさーーい!!
入りたくなーーーい!!』
 
 
『ママ、2階のトイレ行こ!』

と、朝の忙しい時間に子どもに誘われて
 

 


 
ごはん作らなきゃだし!
私も準備あるし!
パパの💩のせいでなんで私がっ!?と
 
 

 


イッラーー!!としていたのは
紛れもなくこの私です✋️笑
 

 

 

image
 
 

比較的男性に多い
💩のこびりつき…
 
 

 


うちもそうなの!!という方
いらっしゃいますか?
 
 

 


本来いいうんち
するんっと肛門から出て
 
 

 


便器にもお尻にも
こびりつくことがないんですよね😊
 

 


 
なので、少しでも💩の様子が違う…
ということは
『体からのサイン!!』
 

 


 
ということで今日は!
💩が便器にこびりつく
3つの原因と対処法
について
お伝えしていきますね♪
 
 

 


 

 

【💩が便器にこびりつく原因】
 


①脂肪分が消化しきれていない
②食物繊維不足
③悪玉菌が多い

 
 

 


そして対処法
 
①大根おろしを食べる!
②両手のひら2杯分の野菜を摂る
③甘酒を飲む

 
 

 


男性はラーメンや餃子、カツ丼など
脂っこいものが好きな方も多く
 

 


 
摂りすぎてしまうことで
体が消化しきれずに便になってしまうことも!
 

 


 
そんな時におススメなのが
『大根おろし♡』
 

 


 
 

 

大根おろしには
消化をサポートしてくれる
消化酵素がたっぷり入っているんです❤️
 

 

 

 
脂っこいお肉やお魚と一緒に摂ることで
サポート効果
がでるので
ぜひ食卓に大根おろしを
出してあげてくださいね♡
(加熱は酵素が死活してしまうのでNG!生おろしで♪)
 
 

 


そしてこびりつく原因
②食物繊維不足
③悪玉菌が多い

 
 

 


これは腸を元気にする食事で叶います♡
 

 


 
具体的には
1日に両手のひら2杯分の野菜を目安に。
 
 

 


食物繊維は善玉菌のエサとなって
善玉菌を増やすのを助けてくれる
なくてはならない存在♡

 
 

 


そんなたくさんっ!?と思いますが
お味噌汁を具沢山にしたりと
加熱して、かさを減らしてあげることで
摂りやすくなりますよ♪
 
 

 


そして甘酒!!
 
 


米麹甘酒は
食物繊維はもちろん
同じく善玉菌のエサとなってくれる
『オリゴ糖』
 

 


 
消化を助けてくれる
『酵素』など
 
 


それはそれは栄養成分の塊と言っていいほど
腸内環境をよくするために必要な要素が
もりもりもりだくさん!!

 

 


 
まずはこれだけでも
始めてみる価値はあります!!
 
 

 


ぜひ1日1杯!
ご主人の体のために
摂り入れていただくと良いと思います♡
 

 


 
✏️今日のまとめ
 
💩が便器にこびりつく対処法✨

 


①大根おろしを食べる!
②両手のひら2杯分の野菜を摂る
③甘酒を飲む
 

です♡
 

 


 
我が家の主人は
腸に優しい食事を心がけたことで
今ではこびりつきが激減しましたよ♪
 

 

 

毎日うんちのこびりつきもなく

するんっと出る理想のうんちについては

ぜひこちらの記事を参考にされてくださいね♡

↓↓

 

 

 

 
  
家族のために
毎日一生懸命お仕事を頑張っているご主人!
 
 


ずっと健康でお仕事を頑張ってほしい♡
その想いは『食事』でサポートできます♪
 

 


便秘、不調の原因を紐解き、本当の腸活の1歩を踏み出す腸活入門講座

 

 

 


家族全員で
いつまでも笑っていられる未来のために
ぜひ、摂り入れていただけたら嬉しいです✨

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

image

 

 

 
全国のママさんが
受講してくださっている
 

ただいま開催中の

講座一覧&詳細はこちらです♪

 

↓↓↓

 

 

 

◆7月の人気記事ベスト3はこちら!!

 

①衝撃事実!病気の9割は〇〇トラブルだった!

 

 

 

 

 

 

②子どもが『ぺっ!』って吐き出さない♪鶏胸肉のパサつきをマルっと解決!

 

 

 

 

 

③うんちが出やすくなる♪排便スタイルクイズ