異星人 61 魏志倭人伝と邪馬台国 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ


魏志倭人伝の疑問グッド!


中国の歴史書「三国志」に「魏書」

 

第30巻烏丸鮮卑東夷伝倭人条

 

という部分があります。

 

略称を「魏志倭人伝」と言います。

 

(参照ウィキペディア→魏志倭人伝 )

 

魏志倭人伝という書は実在しません。

 

西暦3世紀末の280年から297年の間に

 

「陳寿」という著者により書かれました。

 

これによりますと倭(やまと)には

 

100余国がありました。

 

100余国の人々を総称して

 

倭人の国と言っています。

 

この「倭」とは「魏」の国から見て東の

 

野蛮人の土地と言う意味だと

 

解説されています。

 

しかしこの「倭」は同時に100余国を指し示し

 

全てを総称して「やまと」と呼んでいます。

 

「倭」という文字から「やまと」という

 

読み方が出てくることは不自然です。

 

ちなみに「邪馬台国」は「やまとこく」

 

と読むことが出来ます。

 

根拠は同じ文字を他の例ではどのような

 

読み方をしているか調べれば分かります。

 

卑弥呼の後を継いだ女王「台与」は

 

「とよ」と読みます。

 

同じ「台」を同じ時代に「たい」と「と」と

 

二通りに読んでいるんです。

 

三国志の時代の言葉で邪馬台国を

 

「やまたいこく」と読んだのでしょうか。

 

まるで日本語です。

 

これも実は不自然です。

 

話をまとめます。

 

日本はもともと「やまと」の国でした。

 

あるいはやまとレムリア文明の一部

 

であったとする根拠です。

 

ところで・・・

 

卑弥呼は地位の総称です。

 

個人名ではありません。

 

言わば役職名です。

 

我々が知っている卑弥呼は実は

 

アマテラスと同一人物であることは

 

このシリーズで以前に検証しました。

 

裏伊勢籠神社(うらいせこのじんじゃ)の

 

主祭神二ギハヤヒが卑弥呼(アマテラス)と

 

娘の「台与」(豊受の大神)を二人一緒に

 

宿を与えていることが社伝の記録に

 

残っています。

 

さて・・・

 

スサノオ・二ギハヤヒは藤原氏によって

 

徹底的に封印され一貫して被害者の

 

立場であることを説明して来ました。

 

黎明期の日本で成し遂げた驚異

 

とも言える数々の業績があります。

 

それまでバラバラだった日本を

 

統一しています。

 

その過程で農業を指導し、

 

治水灌漑を施し、薬草を栽培し

 

民の健康を維持し、さらには

 

商業を起こし、国を豊かにした

 

業績を考えると、どうしても

 

スサノオ・二ギハヤヒが封印され

 

歴史の表舞台から消された事は

 

被害者の立場と映ります。

 

しかし・・・

 

100歩譲って藤原氏の立場に立って

 

物を見ると実はそこには藤原氏の

 

言い分があることも分かります。

 

その理由には驚くべき内容がありそうです。


続きはまたねグッド!


 

深い秘密といわれ、目をそらすボク汗