神様へのお手紙 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

子供たちの神様への手紙グッド!

 

某海外サイトから。

 

欧米ではキリスト教の子供たちが

 

多い事もありますが、国語の授業で神様に

 

手紙を書かせる事があるそうです。

 

その中からいくつか。

 

「神様へ

小さな赤ちゃんをくれて感謝します。

でも私がお願いしたのは子犬でした。」

 

「神様へ

人を死なせて新しい人を作り続けるより、

ずっと同じ人をキープするってのはどうでしょうか?」

 

「神様へ

紫色とオレンジ色って合わないとずっと思っていたけれど、

火曜日に見た夕日を見てから考えが変わりました。

あれはよかったです」

 

「神様へ

今日お母さんが、弟と私の部屋を別にしました。 

きっとカインとアベルもそれぞれの部屋があったら喧嘩せずにすんだと思います。」

 

「神様へ

日曜日に教会で私のことを見てくれたら、

新しい靴を見せてあげます。」

 

「神様へ

神様にとって世界中のみんなを愛するって難しくないですか。

私はたった4人の家族でもかなり大変です。」

 

「神様へ

神様は本当に見えないのですか。

それともそれはトリックなのですか?」

 

「神様へ

家の中で悪い言葉を使ったうちのパパが

天国に行けないって本当ですか?」

 

「神様へ

キリンを作るとき本当にあんな風にしようとしてできたのですか?

それとも失敗ですか?」

 

「神様へ

結婚式に行ったら、教会の中でキスしていました。

あれはいいのですか?」

 

「神様へ

『あなたが人にしてもらいたいように,あなたも人にしなさい』

ってのは本当ですか。本当だったら弟も良い子になれます。」

 

「神様へ

私のことは心配しなくてもいいです。

私はいつも左右確認してます。」

 

「神様へ

お祈りしていないときでも、神様のことを時々考えています。」

 

「神様へ

神様のお仕事を手伝う人の中ではノアとダビデが一番好きです。」

 

「神様へ

僕のお兄ちゃんは赤ちゃんの生まれ方について話していましたが、

あれって嘘だよね?」

 

「神様へ

聖書に載っている人たちのように、

私も900歳まで生きたいです。」

 

「神様へ

トーマス・エジソンが電気を発明したという本を読みました。

でも教会では神様が作ったと教えられたので、

きっとエジソンは神様のアイデアを盗んだんだと思います。」

 

 

ビバっ!子供たち!

 

君たちはみんな正しい・・・(気がする)!

 

それにしても自分が子供のころもおそらく

 

こんな事を考えていたんだろうと思う。

 

あの頃の小さいボク帰ってこい!

 

 

イッピーの独り言

ふーん、みんなおいらと同じことを

思ってるぞ・・・ってそうなのはてなマーク