地球(テラ)の旅立ち 51 ある愛の歌 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

きのうの続きだよグッド!

 

つきのが話を続けている・・・様に思えた。

 

みんなはこの部屋に送り込まれてくる

 

つきのの話しを聞いているつもりだった。

 

しかしある時点からそれがつきのの意識

 

なのかそれともワクーマの意識なのか

 

分からなくなっていた。

 

と言っても話の内容が混乱しているわけ

 

ではない。

 

いままでよりもっと内容は分かりやすいし

 

その説得力には人間以上の存在が

 

感じられる。

 

みんながその疑問を感じた瞬間に

 

その答えが同時にやって来た。

 

これはつきとワクーマの両方の意識が

 

混然一体となってハーモニーを

 

作り出している結果なのだと。

 

その時にやまとを初めその部屋の

 

みんなは理解した。

 

これが振れ合いの姿なのだと言う事を。

 

つまりつきのとワクーマはお互いが

 

振れ合うことによりお互いが個別で

 

存在していた時よりもはるかに高い意識

 

に調和させている。

 

それを見せてくれているのだった。

 

みんなはそのことを感動の気持ちで

 

理解した。

 

そのことに心から深く感謝した。

 

「ありがとう」の気持ちがひとりでに

 

湧きおこる。

 

それはだれにとっても気付きの瞬間だった。

 

再びみんなの顔が涙でくしゃくしゃになる。

 

脳の進化は感性のするどさを増す。

 

あらゆることに敏感になるが

 

特に心を振るわせる出来事に対して、

 

つまり・・・「愛」に包まれた物事に対して

 

とくにするどい感受性を向けるようになる。

 

みんなは自分の脳に起きている変化に

 

徐々に気付き始めた。

 

さっき海にいた時からからみんなは

 

よく笑っている。

 

今までにないほどに。

 

そしてよく感動の涙を流している。

 

それを誰も恥ずかしいとは思っていない。

 

ただ一人やまとの特殊事情をのぞいては。

 

やまとは栞への愛がそれほど深いものだとは

 

以前は気付いていなかった。

 

だが今・・・

 

永遠にも近い時を超えた愛が実を結ぶ。

 

その感動にずっと包まれていた。

 

愛は笑い

 

愛は涙

 

愛は感動

 

愛は調和

 

そして・・・

 

愛は触れ合い

 

みんなは今心からそれを実感していた。

 

つきのとワクーマの

 

少しの乱れもない心と心の調和を

 

感じながら。

 

ダンとジョアンが感動で笑いながら

 

同時に涙をポロポロ流しながら

 

お互いの手を取り合っている。

 

続きはまたねグッド!

 

 

 

イッピーの独り言

愛とは・・・心のダンスなんだよ!

フォーラブラブ