Music Break♪ いのちの歌 竹内まりあ | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですか音譜

 

久しぶりの週末のMusic Breakグッド!

 

きょうは竹内まりあ の代表曲

 

いのちの歌 だよ!

 

まずはその歌声をどうぞ。

 

 

 

 

この歌に寄せられたコメントを

 

いくつかご紹介します。

 

 

歳を重ね両親など大切な人を亡くしてゆく度に、竹内まりやさんの楽曲「いのちの歌」と「人生の扉」が益々心に沁みて来ます。 10年前に妻が脊髄小脳変性症という進行性難病に罹患し、私は57歳で会社を早期退職し妻の介護に集中することを決めました。 徐々に進行し弱って行く妻の姿を目の当りにし、あと何年妻と寄り添えるかに不安を覚えつつも、妻と暮らす今の一日一日を大切に生きて行こうと思っています。命への感謝と人生への勇気を与えてくださるまりやさんに心から、ありがとう!と言いたいです。

 

 

もう一つ・・・

 

こんにちは、私はメキシコに住んでいる24歳のセバスティアンと申します。 山下達郎さんと竹内まりやさんの大ファンです、昔うつ病で悩まされていた頃がありました、あなたたちの歌のおかげで私はもっと前向きに生きれるようになり本当に心から感謝をしています。 私の夢はいつか山下達郎さんと竹内まりやさんに会い、直接感謝の言葉を言う事です。 本当に綺麗な歌詞に感謝をしています、私の人生そのものです。 私の気持ちがあなた達の心に届きますように! いつか生ライブで観れる日を願えて。 セバスティアンより

 

 

時のながれを読み込んだ歌は

 

その歌の深さを感じることが出来ます。

 

その意味でこの歌は・・・

 

深いと思うんです。

 

 

深い愛をみんなにピンクハート