龍神 30 松の木がつなぐ絆 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

その時が来るグッド!

 

1500年前に鬼門が生まれました。

 

それ以来人々の心に鬼が棲みつく

 

ようになりました。

 

日本は世界のひな型かもしれません。

 

西欧文明にも鬼が生まれました。

 

貧困や飢餓などに対する恐怖という鬼です。

 

この鬼が世界を1500年の間支配しました。

 

長い暗い時代が過ぎて行きました。

 

鬼と戦う人々はいつの時代にもいました。

 

しかし時至らず光の戦士は不毛の戦いを

 

強いられました。

 

闇の勢力の力は強大でした。

 

人々が恐怖に力を与え続けたからです。

 

銀河の中心核のエネルギーを食べて

 

生きていた大龍神は封印されていました。

 

龍神は宇宙・大自然のエネルギーです。

 

海のパワーであり水のパワーであり

 

緑の森のパワーでした。

 

人々は「恐怖」を信仰し大自然を

 

顧みる事を忘れてしまいました。

 

感謝をささげる事を忘れていました。

 

しかしこれも歴史の必然です。

 

銀河の霊太陽による采配かもしれません。

 

人々の心は内向きになりました。

 

その1500年の間に文化や芸術や科学技術が

 

花開きました。

 

宇宙が用意した必然は良い悪いを

 

超越しているのかも知れません。

 

いま地球を自然を大切にしようという心が

 

芽生え初めています。

 

その意識の微妙な変化が龍神に再び

 

力を与えています。

 

しかし龍神の目覚めによる鬼門や結界の

 

崩壊は大自然の脅威を伴います。

 

それこそが龍神が大自然とともにある事の

 

証拠であり、忘れていた大自然を振り返る

 

ようにと言うメッセージかもしれません。

 

日本と言う龍神を封印した鬼門の崩壊は

 

安芸の宮島の弥山の松林の崩壊から

 

始まりました。

 

水の戸の鬼門が破られた時には一本の

 

松の木が残りました。

 

人々はこの松の木を残そうとしました。

 

その姿をとどめるために。

 

そして・・・

 

この一本松は弥山の松の木との絆があり、

 

お互いが遠く離れていても

 

松の木同士の意識がつながっていました。

 

樹木の意識は数千キロ離れていても

 

繋がっていることはある程度

 

証明されています。

 

ルーサー・バーバンクが育てた幸福の木が

 

バーバンクとつながっていたように。

 

続きはまたねグッド!

 

 

イッピーの独り言

陸前高田の一本松