龍神 29 火と水の結界が今 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

鬼門の宿命グッド!

 

鬼門は作られた時から破られる時を

 

待っていました。

 

宇宙のエネルギーの流れに

 

逆らうものだから。

 

徐福・スサノオ・二ギハヤヒはモーゼの

 

エジプト脱出以来ダビデ・ソロモンそして

 

秦の始皇帝へと託された2000年来の

 

見果てぬ夢をこの東の日いずる国に

 

実現しました。

 

そこは祖先が東へ東へと彷徨った果てに

 

見出した夢の土地でした。

 

モーゼが目指した「約束の地カナン」は

 

「カンナガラの地」に於いてついに

 

実現したのです。

 

竜骨の島はスサノオ・二ギハヤヒの植林と

 

治水により水と緑の森が豊かな土地に

 

変わりました。

 

巨大な龍神の誕生です。

 

それは皮肉にも女王クレオパトラの

 

エジプト王朝最後の日々と

 

時を同じくしていました。

 

その土地で人々の暮らしは今までより

 

はるかに豊かになりました。

 

しかし・・・

 

時は下り豊かな暮らしはより多くの富を

 

求める氏族の権力闘争社会へと変わります。

 

過去の歴史は勝者により

 

塗り替えられました。

 

古事記・日本書紀の時代です。

 

その時に大事件が起こります。

 

日本に仏教がもたらされます。

 

これが必然であるとするならば

 

人智ではかり知れない

 

神の采配かもしれません。

 

時の為政者は仏教の庇護者となります。

 

それまで日本の龍脈を流れていた

 

大自然の力は過去の歴史を封印するために

 

設けられた結界により止まります。

 

人はその結界を「鬼」の門と呼ぶように

 

なりました。

 

戦いの心が「鬼」を生んだのです。

 

陰陽師はその歴史の変遷期において

 

翻弄された存在です。

 

人の心が生んだ鬼を鎮めるために

 

必要とされました。

 

その時から光と影がわかれました。

 

影が闇として忌み嫌われるように

 

なったのです。

 

本来陰陽道とは陰と陽・・・つまり光と

 

闇を指す言葉ではありませんでした。

 

大自然のエネルギーの流れを意味しました。

 

物事の成り立ちを教える道であり

 

言葉でした。

 

そして今・・・

 

1500年の時を経て流れが変わりつつ

 

あります。

 

その時に造られた結界が次々と

 

破られて行きました。

 

最初に厳島神社の弥山の松林が台風により

 

史上初めてなぎ倒されました。

 

弥山は日本の龍脈の未申(ひつじさる)の

 

大いなる鬼門でした。

 

歴史上穏やかな瀬戸内海のうち海にまで

 

台風が猛威をふるう事はめったに

 

ありませんでした。

 

最初の龍神の復活です・・・

 

次に神の戸の結界が大地震により

 

崩壊しました。

 

龍脈をとめていた流れが動き出したのです。

 

さらに戦いの象徴である武士の都の

 

大イチョウが不思議な力により倒れました。

 

倒れた理由はいまだによく

 

わかっていません。

 

まるで龍神の掉尾(とうび)の一振でした。

 

その後・・・

 

丑寅(うしとら)の鬼門の方角である

 

水の戸に大地震が来ました。

 

大津波が襲いました。

 

そしてその次に・・・

 

火の国のとびらがさらなる大地震により

 

破れました。

 

火と水で「かみ」のとびらが開きました。

 

巨大な龍神は既に復活したようです。

 

いままさにマヤの予言が実現する

 

かのように地球の歳差運動の周期に合わせ

 

次々に鬼門の結界が破られています。

 

龍神が1500年の長い眠りから醒めたのです。

 

続きはまたねグッド!

 

 

イッピーの独り言そしそしてさなぎは蝶にグッド!