Music Break ♪ 日 韓 タイ 似てる歌 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかハート

週末のMusic Breakだよグッド!

数年前の再掲載です。

最初の曲はあの小泉元首相も

 

好きだったX Japanの"Tears"を

 

路上ライブで韓国人の

 

青年が歌います。

色々と政治的背景を考えると

 

切なくなりますが彼の歌は

 

純粋に胸を打ちます。

うまいんです。

響くんです。

途中でジーンときます・・・





次はなんとなく似てる曲です。

ステージもなんと路上ライブです。

設定が似ています。

しかも日本人が韓国で歌っています。

珍しいシチュエーションです。

みんな聞き入っています。

中島美嘉さんの”雪の華”






彼のファルセットはきれいです。

名前は坂本奨悟君と言うそうです。

ギターもすごくしっかりしています。

もう一つX Japanの歌を、

”Say Anything”

曲調がなんとなく似ています。

タイでのオーディション番組の

 

ひとこまです。


歌っているのはタイの子供たち。

ピアノ演奏もタイの人です。





タイの女の子の曇りのない歌声に

なぜだか涙がでます。

日本語でこの曲を歌って

 

くれているからでしょか・・・

 

 

みんな聞かせるね~・・・