Music Break♪ ラッツ&スターズ ランナウエイ他 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

懐かしい曲をグッド!

このころバンドのみんなが輝いていました。

時の流れはときには悲しみを連れてきます。

「連れて行ってあげるよ・・・」と歌って

 

いる相手は悲しみなのでしょうか・・・


 


この中の2曲目の少しアップテンポは

 

街角トワイライト。

トワイライト言えばたそがれ時ですが

南沙織「たそがれ時」というタイトル曲

 

がありました。

それに「お前によく似たプロフィール」

 

というセリフも同じような意味の詩を

 

他でもよく耳にします。

寺尾聡の「ルビーの指輪」とか

竹内まりあの「駅」にも出てきます。

あと他にも山崎まさよしの

「ワンモアタイム・ワンモアチャンス」の

♪こんなところにいるはずもないのに♪も

 

同じ意味かな。

どれも名曲です。

イッピーパパはイッピーに毎日お散歩に

 

連れて行ってもらう時はたそがれ時です。

そんなときに道連れに歌う鼻歌は

時にはハンフリー・ボガードと

 

イングリッド・バーグマンが

主演した映画「カサブランカ」の中の

 

As Time Goes By。

妙にたそがれ時が似合う曲です。

もう一つたそがれ時の名曲、フィンガー5の

 

バラード「悲しみの十字路」も

 

忘れられない曲です・・・



今日はなぜかシンミリ~・・・