宇宙から来た天使たち 12 祈りとは | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

続きだよグッド!

 

僕とラヒーリオはまたセドナの

 

カフェにいる。

 

きょうはチェリーと一緒。

 

彼ら宇宙の天使たちが地球に来ている

 

目的は宇宙が「愛の法則で出来ている」

 

と言う事実をみんなに知ってもらう事、

 

だって事は分かっていた。

 

僕とラヒーリオもそのことをいろんな形で

 

キャプテンに見せてもらった。

 

でも宇宙船の5人のクルーの最後の

 

メンバー、チェリーとはまだあまりお話を

 

したことがなかったんだ。

 

だからきょうはすごく楽しみ。

 

とても自然な会話の流れで僕は彼女に

 

質問したんだ。

 

君たちも何か難しい事をしようとするときに

 

はうまくいくようにお祈りをするの。

 

彼女の答えはこうだった。

 

祈りにはとても力がある。

 

必ずそれは宇宙の中心に届く。

 

その想いが強ければ宇宙の中心、

 

神様は必ずそれを聞き届ける。

 

どのような祈りであろうと。

 

神様は善悪の判断はしない。

 

一方、すべての行いや選択が愛の中で

 

行われていればそこには完全な調和がある。

 

だからベストを尽くした後で、自分を

 

手放してすべてを宇宙の中心にゆだねて

 

いれば、どのような結果が、自分の選択と

 

行為の結果、もたらされてもそれは

 

最良にして最善のもの。

 

その時には自分に都合が悪いように

 

見えても、後でそれがベストの選択

 

だった事がわかる。

 

最良に見えなかったのは、

 

自分の知恵のなさ。

 

それも自分を知るために神様が

 

与えてくれた良い機会。

 

それを反省出来るのは、それもまた

 

神様から与えられた貴重なチャンス。

 

祈りには3つある・・・

 

一つは何か自分以外の大いなる力に

 

助けを求める祈り。

 

もうひとつは自分の内なる心に向ける祈り。

 

どちらも祈ることによって原因を作る。

 

それによって結果がもたらされる。

 

外に向けた祈りは、実現した時には、

 

全身全霊でお礼の気持ちを表す覚悟が要る。

 

中途半端な気持ちでは礼を尽くすことは

 

出来ない。

 

するとお礼の代わりに「償い」が

 

待っている、かもしれない。

 

物事はすべて因果応報。

 

原因があって結果につながる。

 

見えない世界でもこれは同じ。

 

それが世界が一つ(につながっている)

 

という意味。

 

内なる自分に向けた祈りは、この祈りも

 

必ず届く。

 

そして実現する。

 

自分の深い心がピュアであれば、さらに

 

その力は強い。

 

いつもきれいな言葉を使い、愛の法則に

 

沿って生きることが力になる。

 

もうひとつ内なる自分に向ける祈りを

 

強める方法、それは自分を愛すること。

 

いつでも「自分が大好きです」と

 

言える人の祈りの力は、そうでない人

 

よりは一万倍は強い。

 

だから祈りを始める前に

 

自分が大好きです」と言うと

 

結果に違いをつくる。

 

それに自分が大好きではない人は

 

この言葉を心から言う事が出来ない。

 

第3の祈り・・・

 

それは、何も求めずにただ何かに

 

つくすこと。

 

動物のために奉仕をする人には動物たち

 

からの強いサポートがもらえる。

 

植物のために奉仕をする人には、植物たち

 

からの強烈なサポートがある。

 

鉱物のために奉仕をする人には、鉱物たち

 

からの強力なサポートがもらえる。

 

火も水も風も同じ。

 

そして・・・

 

人々のために奉仕をする人には、心からの

 

喜びがまっている。

 

何かに無償の愛をささげられる人は、

 

祈りを必要とする出来事(問題)が避けて

 

通ってくれる。

 

こう言うとチェリーは静かにほほ笑んだ。

 

僕とラヒーリオは・・・

 

チェリーの顔がだんだんマリア様に

 

見えてきて持っていたビールを

 

落としそうになった。

 

 

イッピーの独り言

おいしいものが食べたいです・・・

と祈るボク・・・てへ汗