地球は巨大な龍神 1 遥かなる龍神の旅 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

地球は巨大な龍神グッド!

 

以前このタイトルのシリーズで

 

お話をご紹介しました。

 

その改訂版をお送りしたいと思います。

 

地球は太陽を中心とした惑星の

 

家族と一緒に宇宙の虚空を

 

秒速およそ240キロで疾走しています。

 

その姿はまるで銀河系の大海原を

 

潜ったり浮かんだりしながら

 

走る龍神のようにうねりながら

 

回転しながら進んでいます。

 

同時に地球の海の中にも

 

巨大な龍神がいます。

 

この龍神は約2000年かけて

 

地球を一周します。

 

またの名を海洋深層海流といいます。

 

北極海を起点として数千メートルの

 

海底を時には深く時には浅くうねるように

 

いくつかに分かれながら流れています。

 

蛇行しながら流れる様子は

 

まさに龍の姿です。

 

この深層海流は地球を一周して

 

また北極海に戻って来ます。

 

地球一周の旅に要する時間は

 

約2000年だそうです。

 

この海流の存在は最近になって

 

知られるようになりましたが

 

その全容は謎です。

 

しかしこの海流について述べた

 

興味深い記事を見つけました。

 

あの東北大地震を予知した照さんの

 

以前のブログにこんな意味の事が

 

書いてありました。

 

「この海流は2000年周期で

 

地球を一周しています。

 

そのスピードが以前とくらべると

 

かなり早くなってきているのです。

 

グリーンランドや山岳地など

 

世界の氷河がとけて北極海付近に

 

流れ出したため海水の密度が

 

薄くなってしまい、それを補うために

 

スピートが増したと言うのです。

 

現在は地球を一周するのに

 

およそ160年くらい早くなっています。

 

まるで自分の意思を持って意味のある

 

スピード調整しているようです。

 

この海流は地球の海に太陽の栄養を

 

運ぶために流れています。

 

さらにこの海流の流れの変化の為に

 

気象条件が激変しています。

 

津波が想定をはるかに超えるのも

 

この海流の流れが速くなっている

 

ことにも原因があるそうです。

 

この海流が早くなっているのは海が

 

自分で栄養を運ぶ効率を

 

調節しているためです。」

 

これは見えない存在の方々によって

 

教えられたことだと照さんは言っています。

 

ちなみに、その存在達は、

 

以前ご紹介したことがありますが、

 

グレアム・ハンコックが異次元密度の

 

世界で遭遇した賢者のような印象です。

 

地球の環境などについて非常に高い

 

見識と問題の解決方法を持っていました。

 

しかもそれぞれの賢者が自分の

 

専門分野を持っているようです。

 

さて・・・

 

この深層海流は銀河の中心核の

 

エネルギーの増大に同調しています。

 

巨大竜巻や爆弾低気圧の

 

原因となっています。

 

その動きはまるで破壊者

 

のように見えます。

 

果たしてそうでしょうか・・・

 

続きはまたね・・・グッド!

 

イッピーの独り言

龍神はボクの友達だよ・・・グッド!