想像を超えるメディスンマンの世界 1 メディスンマンとの出会い | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかラブラブ

 

友達の風さんに聞いた話・・・グッド!

 

天使の次はメディスンマンです・・あは!

 

少し前だけどアメリカの

 

カリフォルニア大学の文化人類学者で

 

カルロス・カスタネダっていう若者がいた。

 

この人は文化人類学の中でも

 

オカルトや超能力の研究をしてた。

 

ある日メキシコの「ヤキインディアン」

 

と言う部族の存在を知る。

 

その部族の長老のメディスンマンに

 

調査のためインタビューに行ったんだ。

 

その長老は常識では判断できないような

 

不思議な能力を持っていた。

 

カスタネダはこの能力を研究する事にした。

 

そこで長老に弟子入りを志願した。

 

最初は学術的研究するつもりだったけど

 

後からはその能力を身につける事が

 

目的になってしまった。

 

老人はカスタネダを特別に弟子として認めた。

 

というより老人はカスタネダが来ることを

 

ずっと前から知っていたんだ。

 

そして弟子として自分が彼を

 

受け入れることも分かっていた。

 

それに老人は・・・

 

電話もなにもないのにカスタネダが

 

いつ来るかを知っていた。

 

老人は一人暮らしで住む場所も

 

離れたところにいくつかあった。

 

誰も彼の居場所を知らない。

 

でも必要な時にはいつでも

 

この長老には会う事が出来た。

 

老人は10年以上にわたって

 

カスタネダにいろんな事を教えた。

 

幻覚作用をもつ薬草の使い方

 

動物になって速く走る方法

 

鷹になって空を飛ぶ方法

 

木に変身する方法

 

邪悪な意思を持つ風から身を守る方法

 

遠くの丘の頂上まで瞬間移動する方法

 

複数の場所に自分が同時に存在する方法

 

冬の寒い外で火を使わずにあたたまる方法

 

ほかにも本当にたくさんの不思議な秘術。

 

意味は分からないけど、例えば・・・

 

壁や床の穴や模様になって

 

人を取り込む方法とか。

 

風さんによるとこれらの秘術は

 

メディスンマンだけじゃなくて

 

チベット密教の修行僧や

 

日本の山岳修験道でも

 

全く同じ術を使えるらしい。

 

それに日本の真言密教でも

 

このような修行をすることがある。

 

それらに共通するのはみんな

 

大自然と会話が出来ること

 

が前提になっている。

 

草や木や動物や石と話が出来る

 

ようになって始めてこれらの秘術が

 

使えるようになるらしい。

 

だから最初の修行は大自然と

 

一体になることから始まる。

 

動物や樹木や鳥とお話が

 

出来るようになると次に

 

最大の修行が始まる・・・

 

それは自分の思いをコントロールして

 

現実化すること。

 

そのためには自分の見る夢を自在に

 

操る方法を修行するんだ。

 

続きは次回にね・・・グッド!

 

イッピーの独り言

(本当は少し怖くてビビるボク・・・

だだ、大丈夫だおぉあせる