週末のMusic Breakだよ! ♪シングルアゲイン♪ 竹内まりあ | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

週末のMusic breakだよ・・・グッド!

今日は竹内まりあさんの再放送です。

時がたっても色あせない歌。

竹内まりあさんが大人の女性の

 

別れを歌います。

♪昔別れた彼にまだ心がすこし

 

痛むときがある。

その彼もまた一人になったと

 

風の便りに聞いた。

これでこの恋に終止符が打てる。

「シングルアゲイン」

心が震えるのはなぜでしょうか。

今日のような秋の気配が漂う日

 

しかもなんだか雨模様の寒空には

 

なぜかこの曲が似合うんです・・・






竹内まりやさんは島根の出雲大社の前にある

老舗旅館「竹野屋」のお嬢さんです。

一説によるとまりやさんは

 

古事記・日本書紀に出てくる

武内宿祢の子孫と言われているそうです。

武内宿祢とは景行天皇・成務天皇・

 

仲哀天皇・神功皇后そして応神天皇・

 

仁徳天皇にまで仕え360歳まで生きたと

記録にあります。

 

別の説では武内宿祢は一人じゃなく

 

複数人いたという説もあります。

 

謎めいた人物です・・・

そのせいかなんだか異星人の匂いが・・・



(それに奥出雲はスサノオのふるさと・・・)