宇宙人アミが教えてくれたこと 2 犬のボクから見た「命」 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

 

宇宙人アミの続きだよ・・・グッド!

 

前回ご紹介した「アミ小さな宇宙人」の言葉の中で

 

とても目を引く意味深い言葉がありました。

 

この部分です・・・

 

「進んだ魂たちは、もはや”死”を通過しなくとも、

 

自分の意志だけでかんたんに、宇宙が用意してくれた

 

新しい状態の中へ飛び込んでいけるんだよ。

 

しかも前の人生でのことを忘れたりしないでね。

 

ぼくの中にも、自分が半分ゴリラだったころからいまに

 

いたるまで、記憶はぜんぶのこっているよ。」

 

アミは自分が過去世で動物だったと言っているんです。

 

以前読んだ記事の中に「動物は人間に

 

生まれ変わることはない」ということを言う人がいました。

 

このことについてボクはかなり疑っていました。

 

そんなことはないんじゃないの・・・

 

だってワンやニャンだってすごく霊性が高い存在が

 

いるんだもん・・・と思っていたからです。

 

話はそれますが・・・

 

ボクが好きだったマンガに「行け!稲中卓球部」という

 

ギャグ満載の漫画があります。

 

 

行け!稲中卓球部(1) (ヤンマガKCスペシャル (432))/古谷 実

 

 

 

シリーズ全部で13巻まであるそうです。

 

ちなみに熟読しました・・・(あは!)

 

この中に忘れる事が出来ないひとコマがありました。

 

「前世占い」のところにこんなセリフが出てきます。

 

占い師が主人公の中学生に向かってこんな事を言います・・・

 

記憶で書いていますのでセリフは正確ではありませんが。

 

「見える見える・・・お前の前世がみえる。

 

古戦場で高貴なサムライが切られて息絶えている。

 

草ぼうぼうの中に倒れている。」

 

「おっ、俺の前世は位の高いサムライ・・・かも」

 

「その横にバッタがいる・・・

 

それがお前の前世だ・・・」

 

「へっ!」・・・

 

話をもとに戻します。

 

ボクの仲間の動物は人間に食べられる

 

という死を選ぶ仲間がたくさんいます。

 

野生のシカさんやウサギさんは

 

人間の狩りの対象になることがあります。

 

牛さんや豚さんのホントに多くの仲間が

 

飼育されて食用になります。

 

一見するととても残酷なように見えます。

 

でもね・・・

 

この裏にはとても深い意味があることを

 

一度考えてみたいと思います。

 

20世紀最大のネイティブ・アメリカンのメディスンマン

 

(シャーマン)にローリング・サンダーという人がいました。

 

彼は1990年代初めまで生きていました。

 

人間と大自然の共存を伝えるために

 

彼は色んなメディアにも登場しました。

 

彼の思いや行動を正確に伝えた本があります。

 

それがこれ・・・

 

 

ローリング・サンダー―メディスン・パワーの探究 (mind books)/ダグ ボイド

 

 

 

その中で彼がこんな事を云う場面があります・・・

 

(この本129ページ)

 

QUOTE:

 

「このあたりには美しい鹿が実にたくさんいるのだ。

 

(中略)

 

我々は必要なだけのものしか獲らない。

 

そればかりでなく、獲ったものだって一切を無駄にはしない。

 

適切なやり方にのっとり、尊敬を持って、

 

それは行われるのだ。

 

狩りをする時、わしだったら一頭を獲ればそれ以上は獲らない。

 

しかも殺される鹿は前もって決められてある。

 

だからわしは、鹿を求めてあちこちを動き回り、さがしまわり、

 

追いかけまわすようなことは絶対にしないのだ。

 

わしはまっすぐ彼のことろに行く。

 

山を越えて歩いて行くと、奴がそこに立っていて、

 

わしが来るのを待っているのだ。

 

そうなるようにすでに決められていて、鹿の方も

 

それを知っているし、わしにもそれがわかっている・・・」

 

UNQUOTE:

 

これは十分に真実のお話だって信じる事が出来ます。

 

そしてこのお話はとても多くの事を教えてくれます。

 

そのひとつ・・・

 

人間に食べられることを自ら選ぶ動物がいるんです・・・

 

続きはまたね・・・グッド!

 

 

イッピーの独り言

 

(次は・・・どこに行くの・・・!?