赤城山の紅葉事情 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

昨日(2018年11月1日)行ってみた赤城山。

大沼周辺の紅葉はもう終わってました(>_<)

 

鳥居峠から覚満渕(かくまんぶち・・手前の方)、大沼(奥の方)を。。

 

 

もうすでに冬の準備をしているかのようです。

この付近の気温は、+4℃でした。

 

みどり市、桐生市方面も

 

 

右下に鉄柵は、その昔あったケーブルカーの山頂駅のものです。

 

 

大沼湖畔に戻って、赤城神社へ。と思ったら、駐車場へ入ろうとしている車で大渋滞でした。

平日なのに・・・(>_<)

 

なんとか、参拝者専用の駐車場に停めてみたものの上着なしだったので寒すぎるぅ!?

自宅付近は20℃近くあったので油断していました。

 

神社の裏側の紅葉(もみじ)を撮ってみました。

 

 

 

 

ドウダンツツジも。

 

 

 

神社への参道の橋を裏から撮ってみました。

 

 

 

大沼を一周して、

湖畔の反対側から見ると、黒檜山の北面には白いものが。

 

 

 

 

 

紅葉が綺麗だったのは中腹の「姫百合駐車場」付近でした。

 

 

 

この2枚は、ちょうど雲がかかっていて、あまりパッとしませんが、

太陽の光が当たっているところは本当にきれいでした。

 

赤城の紅葉も終わりのようです。

 

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑