"立ち食いそば" だけど・・・ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

お久しぶり~(^^♪です。

今月はこれまでに1つの記事しかUPしていないという状況でしたosaru

 

ブロ友のケン74さんが「名代 富士そば」の記事を書かれていたんで、

"立ち食いそば"のチェーン店についての嗜好を書いてみます。

 

ぞっこんがまだ学生だった頃、"立ち食いそば"はいわゆる「駅そば」と言われていたように駅のホームなどに多く見られました。

特にまだ新幹線がなかったころの高崎駅では、何番ホームのが美味しいとか言われていました。

ぞっこんは、浪人中に通っていた予備校が高崎駅東口にあったので、5,6番線のホームにあった「駅そば」店を帰りの電車待ち間に、小腹を満たすのに利用させていただいていました。

 

近年では、都内在住の頃には「小諸そば」「追分そば」が好きニヤリ

理由は、そばがゆでたてで味もそこそこ。

さらに"立ち食いそば"屋さんの値段ながら、カウンター席、テーブル席があるのです。

*「追分そば」は「小諸そば」と看板もほとんど同じで、メニューも同じでしたが、調べてみると同じ会社が経営していたようですが、現在ではこの店名はなくなっているらしい。詳しい事情はわからない(ノ_-。)

 

グンマーに移住してからは、

ゆで太郎さんを時々利用しています。

こちらもテーブル席、カウンター席があります。

 

いつも頼むのは、朝そば(おろし) ¥330・・・

 

 

朝そば(おろし)には大根おろしとハーフ野菜かき揚げが付いたぶっかけそば。

クーポン券で海老天を追加トッピング。

 

四半期に一度、クーポン券を配布しています。明日から有効のクーポン券も頂いてきました。

 

 

お蕎麦も「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の「三たて」で美味しく、この値段にしては、コスパ良いです。

 

他に好きなそばチェーン店は、箱根そば

小田急線沿線のホームや駅前にあります。新宿西口改札口近くのお店や成城学園前駅、本厚木駅下りホームなどで戴きました。

美味しいですよ。

 

 

ちなみに、立ち食いではないお蕎麦屋さんでは、以前にもご紹介したことがあると思いますが、

 

富岡製糸場近くの 手打ちそば大村支店 がお勧めです。

 

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑