野反湖と太子駅 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

昨日は良い天気でしたので、久々にお出掛けしてみました。

まずは、野反湖(のぞりこ)

 

 

 

花はあまり咲いていませんでした。

ノゾリキスゲの季節に再訪することにします。(7月中旬~8月上旬)

 

レンゲツツジが少し咲いていました。

手前は斜面に咲くレンゲツツジ。湖畔にも咲いています。

 

 

八間山(はちけんざん) 1934.5m

天気が良いのに登ってる人はまばらでした。

 

野反湖から戻る途中に、ヤマユリ(?)・・・

 

 

道の駅「六合(くに)」で、急速充電(無料・・・当分の間)して、

・・・画像なし

 

 

 

太子駅へ行ってみました。

なんと、整備され観光地化されてしまってます。

 

 

中を見学するには、\200(町外の方)が必要です。

午前10時~午後4時 定休日:火曜、水曜

 

 

金網柵で囲われています。

 

中之条ビエンナーレ2011の頃の廃駅っぽい風景も良かったのになぁ。

      ご覧になりたい方は ↑ リンク貼ってます

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑