奥飛騨温泉郷へ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

富山きときと空港から、奥飛騨温泉郷へ向かいます。

 

途中、岐阜県神岡町の道の駅スカイドーム神岡に立ち寄り、

カミオカンデの展示などを観た後、

 

チェックインの時間調整のため、すぐ近くの旧「奥飛騨温泉口駅」に行ってみました。

 

 

こちらは旧神岡鉄道(2006年(平成18年)12月廃止)の駅舎です。

 

JR高山線猪谷駅(富山県)からここまで営業していたのですが、神岡鉱山との貨物輸送のターミナルでもありました。

 

 

神岡鉄道廃止時には、定期券旅客は富山県へ通う女子高生1人だけだったそうです。

 

 

 

ということで、ここから奥飛騨温泉郷へ向かいます。

 

この日のお宿は、

 

 

(翌日撮影)

 

 

奥飛騨温泉郷☆栃尾温泉

民宿「富久の湯」さんでした。

 

お部屋は、

 

 

6畳の和室です。

 

部屋からは、山が見えました

 

 

穂高あたりでしょうか!?

 

 

 

食事&温泉へ続く・・・to be continued

 

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑