”う”宇奈月温泉 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

12/6の記事で、何故に、”う”でクイズみたいにしたのか・・・

 

 

道路標識とか観光案内板に、”う”が強調されているんです。

 

宿泊した翌日のものですが、

 

 

宇奈月温泉の前に”う”が表示されています。

 

 

 

で、宿泊したのは、

 

 

トロッコ電車の宇奈月温泉駅前の フィール宇奈月 さん

 

宿泊予約内容は、

 

食事なしプランでしたが、朝食だけは追加\1,080で付けていただきました。

(実は朝食付き宿泊プランは、プラス\2,000くらいだったので、)

バースデー旅行にしては、随分と質素な感じですね(笑)

 

 

お部屋は、和室6畳のはずでしたが、

 

 

8畳間でした。

 

この時期は、あまりお客様はいないようです、

(実は、ここに宿泊するのは2度目。1度目は10年以上前だったと思います)

 

部屋からはトロッコ電車の駅が見えます。

 

 

冬季は一般客向けの運航していません。4月下旬に再開されるようです。

 

 

ではでは、そろそろ、お風呂へ。。

 

 

 

そして、お風呂の窓からもトロッコ電車が見えます(≡^∇^≡)

 

 

 

 

◆源泉名 宇奈月温泉

◆泉質 単純温泉 (低張性弱アルカリ性高温泉)

◆湧出地温度 98.3℃

◆浴用供用場泉温 51.3℃

◆清掃後の湯張り時に温度調整のため加水のみ。加温、循環なしの掛け流し

 

 

 

そして、翌日。

あっ、朝食画像がない(;´Д`)ノ

朝食はバイキングで、富山湾の海の幸ももあり、種類豊富で満足でした。

 

誕生日当日を祝ってくれているように晴れていました。

 

 

 

北陸新幹線も開通して、訪れやすくなったと思います。

 

 

黒部宇奈月温泉駅

 

 

 

そして、これから富山市を経由して奥飛騨へ向かいます。

 

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑