イズミちゃん逝く・・・ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

桐生が岡公園内にある動物園で人気者だった象の「イズミ」ちゃんが、

4/4にご逝去されました。

 

 

主が居なくなった象舎・・・

 

 

たくさんの献花がされていました(w_-;

 

 

 

桐生が岡公園の桜が・・・

 

 

七分咲きくらいでしょうか。

桜のイメージは、春の訪れだったり、入学式・入社式の時期なので晴れやかなものなのかな、、、

 

渡辺淳一の「桜の樹の下で」という小説の方が有名かもしれませんが、梶井基次郎の「桜の樹の下には」という短編小説を読んだ時には、「桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている!」という衝撃の書き出しで、それ以来、桜の花を観ることは楽しいものであるが、根元には行かないようにしている気がします。

 

イズミちゃんもこの季節に亡くなったということも重ね合わせて淋しい思いをしております。

 

 

気を取り直して、桐生市役所にも行ってみました。

桜の名所というほどではないですが、綺麗でした。

 

 

 

イズミちゃんが安らかに眠っていることを祈りつつ・・・

 

イズミちゃん、これまで有難うと思うのでした。

どうでもいいことかもしれませんが、イズミちゃんはぞっこんの生まれる1年前に生まれています。

 

 

在りし日のイズミちゃんも。。。

 

 

(2015/12 撮影)

 

 

 

 

 

 



∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑