今年初めての本格的な・・・ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

今日のグンマー地方南部平野部では、

27~28℃の最高気温。

半袖でも暑い!!

 

 

なので、久々に赤城山に行ってみました(≡^∇^≡)

気温15℃前後(⌒▽⌒)

 

 

赤城山は、里から見ると、

上半分くらいが紅葉していそうな感じ。

 

今年初めての本格的な紅葉を見れました。

 

まずは、白樺純林帯あたりで。。。

 

 

 

 

次は大沼湖畔。

 

 

正面に見えるのは、駒ヶ岳? ← はなはなさん合ってますよね(笑)

 

 

 

次は、旧赤城登山鉄道ケーブルカー・赤城山頂駅の辺りから、

覚満淵(かくまんぶち)越しに大沼とともに。

 

 

ケーブルカー山頂駅舎は現在、「サントリー・ビア・バーベキューホール」として営業しています。館内にはケーブルカーの史料が展示され、ホームの跡も残されています。

山麓にあった利平茶屋駅は、桐生市営の利平茶屋森林公園の中にホーム跡が残っています。

 

赤城山観光の際は、訪れてみて下さい。

 

 

 

 



∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑